yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

梅雨におすすめなレイングッズ

今週のお題「防水グッズ」

もうすぐ梅雨の季節がやって来ますね。雨の季節は湿気が多くて

髪の毛はうねるし、身体がなんとなく怠いし、、

洗濯物が乾かなくて1年で一番憂鬱な季節です・・

土砂降りだと外出するのも億劫。。

そんな私が購入して良かったレイングッズと気になっている物を紹介します。

 

MOZ レインシューズ

まず、レインシューズ。断捨離を初めてレインアイテムはほぼ全て

手放したのですが、近年の雨はしとしと降る雨って殆どなくて、

雨予報だと土砂降りが多く、靴と靴下がびしょびしょに濡れるのが

ホントにストレスで。。

やっぱりレインシューズは必要と思い、去年購入したのがこちら。

カジュアルなスタイルが多いのでスニーカータイプにしました。

MOZという点も好きなのでお気に入り。

雨が上がってもレインシューズっぽくないので気にせず履けるもの良いです。

ただ、少し硬いので靴下は長めの物を履くのが吉。

イカットタイプなので土砂降りでも安心感があります。

 

 

↓去年も同じような記事書いてました

yammy-08.hatenablog.com

 

 

コロンビア レインシューズ

気になっているのが、コロンビアの防水シューズ。

家族が履いていて、大雨でも全然濡れないし、軽くて晴れの日も履けて最高。

とのことです。普段から履いていれば急な雨にも対応出来るものいいですよね。

次買い替えるならこちらにしようと思っています。

(去年こちらとMOZを迷ったけど、値段が高かったので安いMOZにしました。。)

 

ただ、昨日店頭に靴を見に行ったところ、今シーズンは厚底タイプに

変わっていました・・・私は良いけど男性だと少し履きづらいのでは?

と思っています。

女性向けのデザインにシフトしていくのでしょうか。

 

コロンビアの店舗ではなく、スポーツショップ靴屋に置いてあるコロンビアは

旧タイプもあったので、探してみると良いかもしれません。

 

楽天はまだ旧タイプのものが殆どのようです。

 

 

こちらの方がデザインが好き。

[rakuten:afrojack:10010325:detail]

 

トプカピバッグ

トートバッグはここ3~4年はオーシバルのバッグを使っているのですが、

帆布なので雨に濡れるのが嫌で・・あと夏は汗が付きそうで気になっていました。

濡れても平気なバッグが欲しいと思い、ここ半年位ずっとリサーチしています。

(物を買うのに色々リサーチしすぎてなかなか買えない。。苦笑)

 

トプカピのバッグはカジュアルにも少しキレイ目にも持てるので

普段使いに良いかなと思っています。

サイズも豊富で自分に合ったサイズが見つかるのではないでしょうか。

私は小さく見えるけどたっぷり入るサイズ感が良いなと思い、こちらを検討中。

 

↓この2タイプで悩み中

[rakuten:stylife:12301439:detail]

 

[rakuten:stylife:12301441:detail]

 

↓ショルダータイプの方がもっと使い易いかなと思ったり。

でもバッグが500g位あると荷物入れて肩掛けすると重いかな・・

 


 

 

オーシバルのトート。ここにはありませんが、私は別注タイプを使っています。

[rakuten:aimere:10015966:detail]

 

4日から楽天スーパーセールが始まり、クーポンでお得に購入できるので、

ますます悩みます。気になる方は是非!

 

以上レイングッズのご紹介でした。

お気に入りのアイテムを身に着けて憂鬱な季節を乗り越えて行きたいです。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

最後までお読み下さり有難うございました。