yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

日焼け止めのオススメ!オルビスの人気日焼け止めを使ってみた感想

日焼け止めって種類が多すぎて選ぶのが難しいのですが、

今年は、最近自分の中でブームのオルビスで全て揃えてみました☆

使ってみて良かったので紹介していきます!

 

1.リンクルブライトUVプロテクター

<この商品を購入した背景>

  • 去年バズりまくっていて話題だった
  • UVカット率の高い日焼け止めを探していた
  • サンプルを使用して試した結果、自分に合っていた

   →敏感肌なので、使うのを躊躇していましたが、

    オルビスで商品を購入した際にパウチのサンプルを貰うことが出来ました

      ※商品は自分で購入しています

 

<商品について>

  • SPF50+PA++++
  • 紫外線吸収剤使用
  • 税込み3,850円 50g(大きいサイズもあり)
  • Wナイアシン配合
  • 単品使用の場合は石鹸落ち
  • 無香料(つけた時に若干薬草の香りがするかな?匂いに敏感な私も気にならない程の香りです)

 

<使ってみた感想>

  • 乳液のようなテクスチャー →ホントに日焼け止め?と思ったほど
  • 白くならない
  • 乾燥しないけどベタベタしない →夏でも気持ちよく使えそう
  • 日焼け止め特有の塗り心地が全くない

 

最初は日焼け止めにしては少し高いな・・と思っていたのですが、

この質感でこの値段ってなかなかないと思います。

オルビスだから安心感ありますし。

 

去年まで、SPF50は肌に刺激が強い印象があって、一日中外に

いる時だけ使うようにしていましたが、最近の日差しの強さは半端ないので、

日常からUV効果の高いものを使用したかったんです。

こちらは最強クラスなのでアウトドアや外出時間が長い時も安心して使えます。

あと、これは気休めかもしれませんが、シミそばかすを防ぐ美白効果もあるようです。

マスクしていた時に出来たシミが気になっていて。。。

日焼け止めを塗りながら+αの効果があるといいですよね。

 

やっぱり話題になるものはいい商品だな~と思いました。

まだ使ってないけど、試してみたいと思う方は是非使ってみて下さい!

 

 

 

オルビス公式

 

2.UVカットサンスクリーン(R)パウダー

<この商品を購入した背景>

  • 日焼け止め効果の高いお直し用パウダーを探していた
  • 夏でも崩れにくいパウダーが欲しい ※商品は自分で購入しています

 

<商品について>

  • SPF50+PA++++
  • 汗、皮脂で崩れにくい
  • スーパーウォータープルーフ
  • 紫外線吸収剤使用
  • 落とす際はクレンジングが必要

 

日焼け止めパウダーです。

外出先での日焼け止めの塗り直しにぴったりで購入しました。

日焼け止めはこまめに塗りなおさないと効果がないと言いますが、

外出先での塗り直しって難しいですよね。

しかも化粧してる上からまた日焼け止め塗るの?

というときに便利なのがこのパウダー。

メイクの上から使えるので、気軽に使えて持ち運びもしやすい。

 

しかもスーパーウォータープルーフなので崩れにくいんです。

いつも①の日焼け止めの上にBBクリームを塗るのですが、

このBBクリームが毎年の時期になると崩れやすくて・・・。

汗でドロドロするのが不快。。

 

最近はマスクする機会が減ったけど、病院行った時に

マスクつけるとべったりくっついてる。。

テカリ防止下地の方が良いのだろうけど、私には乾燥しがちなので、

なにかいいのがないかな~と思って探して出会ったのがこちらです。

 

サラサラしていて付け心地最高!

これを、はたいてからマスクすると崩れにくいので本当に買って良かった!

夏はずっとこちらを使います。

ちなみにこちらも紫外線吸収剤不使用ではありませんが、

散乱剤とのハイブリッド型で日焼け効果の持続性が高いようです。

 

カラーは大人気の限定カラーのピーチネクターを。

ブルべ向きかな?と悩んでいたのですが、

イエベでも使えるカラーということで、購入を決めました。

白すぎないし、ぱっと顔が明るくなるのでこのカラーにして正解でした。

(ピーチネクターは品薄となっているようなので気になる方はお早めに!2024/6/24時点)

 

今までプチプラコスメ派だったので、

パウダーはキャンメイクセザンヌを使っていましたが、

やっぱりいい商品は違いますね~

ピーチネクターは夏限定のカラーなので気になっている方は是非。

(通常販売されているカラーはルーセントナチュラルです。)

 

 

※ケースは別売りです

 

セット販売もありました!

 

 

この日焼け止めアイテムで今年の夏は乗り切りたいと思います。

このブログがどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

*このブログはアフィリエイトを使用しております