yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

スポサンを初めて買ってみた感想

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

夏の靴って何履きますか?

毎年、夏に履く靴って悩むんですよね。

普段は基本スニーカーなのですが、夏は蒸れるし、ここ数年はとにかく暑すぎる。

蒸れるから薄手のスニーカーソックスを履くのですが、どうしても靴擦れが出来ちゃうんですよね。

去年はくるぶしより長いショートソックスを履いて、ニューバランスのスニーカーを履いて過ごしましたが、やっぱり今年こそサンダルが欲しい。

 

サンダルって履く時期が短い。それに絶対靴擦れするし、疲れませんか?

ビーチサンダルのようなタイプだと鼻緒の部分に豆ができるし、底が薄いタイプだと歩いている足が疲れてだるくなるし。

あとサンダルって真夏に買おうとすると既にサイズが無く、売り切れている場合が多いんですよね。

 

そんなことから、最近厳選して購入したサンダルが良かったのでご紹介します。

 

このサンダルを買いました!

初めてのスポサン。スポサンって見た目がごつくて苦手で、毎年スルーしていたのですが、やぱり歩きやすさに拘るならスポサンでは?と思い、3週連続で色んなお店に試着しに行った結果、こちらのサンダルにしました。

 

 

 

 

 

スポーツブランドだけど、そんなにごつくない見た目がいい。

ローズサンダルという名の通りバラのようなところが可愛い。

色はブラックにしましたが、店頭にはグレーやネイビーもありましたよ。

ソールがしっかりしているので、歩きやすく、ペタペタしないのも嬉しい。

 

重曹を薄めた水で洗うこともできるので汗をかいても綺麗になるのがこれからの季節にいいですよね。

ちなみに水陸両用とのことなので、雨の日やアウトドアにも使えそうです。

夏の旅行にも履きやすそう!

 

靴下を履いて履いても可愛いので、もし靴擦れが気になっても使えそうです。

足の指が出ないタイプなので、フットケアを忘れても気にならないし、

冷房が効きすぎている場所でも足の先が冷えすぎないのも嬉しい。

 

サイズは普段のスニーカーのサイズで大丈夫でした。

靴下を履く想定なら、0.5cm大き目でも良いかもしれません。

 

気に入ったサンダルを買うことが出来たのでサンダル探しの旅はやっと終わることが出来ます。笑

サンダルにしては高くて、最初は買うのを躊躇しちゃったけど、

やっぱり自分に合う靴だと長く履けるし、後悔もしない気がする。

妥協して安いものを買ってもやっぱりあっちにすれば良かった!

となる場合が多いので少し高い買い物でしたが満足度は高かったので良かったです。

 

終わりに

新しいサンダルを買ったので去年まで使っていたご近所サンダルは処分します。

1in1outを心がけることで持ち物が増えないのでおすすめです!

 

このサンダルが気になった方は是非チェックしてみて下さい。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

おまけ

ホントは見た目がこちらの方が好みだったけど、履いてみたところ足に圧迫感があったので、サイズを上げても疲れるかな・・と思い、諦めました。

ホワイトが可愛かったんだけどな。

 

Tevaも良いなと思ったけど残念ながら足に合わなかった・・(泣)

 

人気のエアマックスも履きやすかった。