yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

これだけは持って行きたい。旅を快適にするアイテム3選

旅行の荷物はなるべく軽くしたい派で、いかにミニマムに出来ないか日々考えているところではありますが、これだけは持って行かないと旅が快適に過ごせない。というアイテムを3点ご紹介します。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

①肌に塗るタイプのアロマオイル

 旅行って楽しいけど移動が長かったり、いつもと違う場所に行くので結構疲れるし、気が張るんですよね。そんなときにリフレッシュできるアロマオイルです。

肌に塗るタイプなのでこめかみやうなじにサッと塗ると柔らかいアロマの香りがして落ち着きます。いつも使っているアイテムだと香りに安心してリラックスできます。

私はラベンダーがお気に入りです。家にいる時も疲れたな~と思ったときや寝る前につけると落ち着くので気に入っています。

 

[rakuten:departmentstores:10010118:detail]

 

②めぐりズム(使い捨てのアイマスク)

 これは飛行機や新幹線に乗るとき、ホテルや旅館で2人以上で宿泊するときに欠かせないアイテム。

ホテルに宿泊するときって早く寝ようとすると相手がまだ起きていて、寝る時間が違うことって多々ありますよね。

私は明るい部屋では寝られないタイプなのでアイマスクをすると光が遮られて寝つきがよくなります。開封して目につけるとじんわり温かくなるので、気づいたら寝ていることが多いです。本当は使い捨てではない方がエコだしコスパもいいのですが、手軽さと帰りは捨ててなくなるので荷物が減る!ということからこちらを愛用しています。

 

 

 

繰り返し使えるタイプだとこれが気になります

[rakuten:salua-eyemaskstore:10000000:detail]

 

③洗濯ネット

 帰ってきてから旅行の荷物を片付けるのってとっても面倒ですよね。。疲れているので帰ったら一刻も早く寝たいし。そんな人におすすめなのが洗濯ネットです。

洗濯ネットがあるとアンパッキングがラクになるのでおすすめ。旅行中に汚れた服を入れておけば帰ってきて洗濯機に入れるだけで、洗濯機が回せます。(パンパンになっているときは衣類はネットから出しますが。)

宿泊中にコインランドリーに行くときも途中で靴下とか細かいものを落とさなくていいし、ランドリーに忘れ物をしないので便利です。

私は百均のものを使っていますが、やっぱり耐久性は高くないですね・・

 

可愛い!

[rakuten:rouge-yao:10004191:detail]

 

ミニマムに旅行に行きたいけど、旅を快適にするために持って行くもの3選でした。みなさまのお気に入りはありますか?

このブログがどなたかの参考になれば幸いです。

 

最後までお読み下さり有難うございました。