yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

買ってよかった2023 お気に入り4選!

 

今年買って良かったお気に入りの商品4選です。

 

<ファッション部門>

ニューバランスのスニーカー

スニーカーはずっとアディダスのスタンスミスを履いていたのですが、靴擦れが酷かったので、家族からおすすめされていたニューバランスのスニーカーを初めて購入してみました。

とにかく軽くて履き心地が最高。どこまでも歩いて行けそうな位軽い。2万歩くらい歩いても足が痛くならないのが嬉しい。

ニューバランスって少しごついイメージだったけど、カラーも豊富で色んなファッションブランドとコラボもしていて、可愛い感じの色もあるからキレイ目好きさんにもおすすめです!

 

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

<家電部門>

Surface Laptop5

パソコンって色々あるし、お値段も張るので購入するときに悩みますよね。Macbookに憧れていたのですが、やはりずっと使っているWindowsの方が使い易い。Officeも使いたいので標準搭載が良い。ということでSurface Laptopを購入して使っています。

見た目もスマートだし、一瞬Macかと思うほどスタイリッシュで薄くて軽くて、気に入ってます。持ち運びもし易い。以前使っていたパソコンを見ると思わず「分厚っ!!」と思ってしまうほど。

画像も綺麗ですし普段使う分には申し分ないです。動画編集とかやる場合はMacbookの方が良いかもしれませんが、私はこのパソコンで十分でした。お気に入り!

 

 

 

 

<コスメ部門>

ラ ロッシュ ポゼ(日焼け止めBBクリーム)

ようやくラ ロッシュ ポゼを購入し使っているのですが、これはかなり良かった!

やっぱり人気商品なだけありますね。まず伸びが良く使う量が少ないので案外コスパが良い。BBクリームなので下地不要でファンデ代わりになるし、石鹸落ちが最高。(一応、軽くクレンジングはしていますが石鹸でも落ちるとのこと)

 

BBクリームタイプでなくローズのトーンアップの方が人気がありますが、私はBBクリームを探していたのでこちらのタイプに。

プチプラよりもやっぱり綺麗に見えるし伸びもいいし、肌にも優しくて今のところ肌トラブルが起きていないので使い続けて行きたいです。

今年は色んな化粧品を使ってみて失敗が多かったのですがようやくこれに落ち着きそうです。

 


 

 

 

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

<キッチン部門>

Yamazaki towerキッチンエコスタンドタワー

水筒を洗った後に干す場所がなくて困っていたのでこれを買って使っています。

まずは見た目がスタイリッシュで、使わないときはコンパクトに畳めてしまっておける点が最高!滑り止めが付いているので水筒を傷つけることもないし、キッチンに置いていてもおしゃれ。

しかも水筒を干す以外にもゴミ袋を吊るして料理中に切れ端を入れたり、ジップロックを立てて余ったものを入れたりすることもでき、色んな用途に工夫して使えるのも良いですよね。

色んなタイプがあったけどこれにして大正解!シリコンジッパーバッグを乾かすときにも使えるし、長いので牛乳パックも乾かせます。

下に何か敷かなきゃいけない煩わしさはあるけれど、受け皿があるタイプだとまたそれを洗わなきゃいけなかったり、場所を取るのでこのタイプにして良かったです。

百均にもあるようだけど、直ぐ倒れたりするようなのでこちらがおすすめです!


 

 

 

 

今年も色んなものを買いましたが、シンプルな生活に憧れて、1つの用途だけじゃなく兼用できないか、本当に必要かどうか考えて購入するようになったのが大きな進歩かな?と思っています。

物選びってなかなか難しいけど今の自分にあったものを検討しながら購入していきたいです。来年もお気に入りの物が増えるといいな。

 

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ