yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

一度手放したけど再度購入したレイングッズ

今週のお題「レイングッズ」に参加します。

 

商品を購入したきっかけ

シンプルな暮らしに憧れて捨て活していますが、やっぱりないと困ると思い、再度購入したのがレインシューズです。

最近の雨ってしとしと降る雨が少なく、雨が降ると土砂降りになることが多いんですよね。スニーカーを履いていてもじわじわ濡れてくる感じが気持ち悪くて、プチストレスでした。肌寒い時期だと足が冷たくなって身体が冷えますしね。使う頻度が少ないので一度手放しましたが、昨年の秋ごろに再度こちらのレインシューズを購入しました。

 

購入したもの<レインシューズ>

以前はブーツ型を持っていたので今回も同じ形を購入しようと思ったのですが、雨が降る前や雨が上がった後も気軽に履けるものが良いなと思い探したところ、こちらに出会いました。

 

 

お気に入りのポイント

一見コンバースのハイカットに見えるので長靴っぽく見えないとことがお気に入りです。長靴ほど重くなく、中にクッションが入っているので、歩きやすいのも気に入っている点です。MOZなので可愛いですし。

 

足が濡れないのは快適ですね。毎週のように週末雨が降っているので買い出しの際も大活躍しているシューズです。

お子さんがいるママさんも雨上がりに公園で遊ぶのに良さそうですね。

気軽に履けるタイプなので、長靴の購入を迷っている人は一度購入してみてはいかがでしょうか。

 

気を付けたい点

靴下はスニーカーソックスですと歩いていくうちに足が擦れてしまうかもしれないので、長めの靴下がおすすめです。

サイズはレインシューズなのでぴったりだと着脱が大変かなと思い、0.5cm大き目を買って正解でした。靴って履いてみないとサイズ感がわからなくて難しいですよね。

こちらのショップはサイズ交換が一回無料で出来るのが嬉しいポイントです。

 

おまけ

先日ワークマンプラスで撥水ジャケットも購入しました。今まではザ・レインコートタイプをずっと使っていたのですが、キャンプにも使えるアウトドアの物が欲しく、ワークマンで探したところ、とても良い商品に出会いました。

購入した商品は「レディース高撥水フーデッドロングレイン」です。

 

なんといってもワークマンの良いところはお値段と機能性ですよね。

この機能でこのお値段?!(2900円でした!)という驚きが隠せません。土砂降りでも耐える撥水性と軽さと、蒸れないという機能が追加したようで、先日テレビで見かけて気になっていました。確かに蒸れる感じがしないので、蒸し暑くなる梅雨時期に快適に着られそうです。

 

雨の日も、晴れの日も使えるということなので、春秋の肌寒い時期のキャンプにもサラッと羽織れて良さそうです。

 

まとめ

雨の日のお出かけって億劫になりがちなのですが、レイングッズを上手く使って梅雨の時期も楽しめたらいいですよね。

夏が苦手な私はこの時期から苦手な季節が来る・・と構えてしまうのですが、本格的に暑くなるまでは季節の移り変わりも楽しみたいです。

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

↓この商品だと思いますが、中古しかありませんでした。気になる方は公式サイトで検索ください。