yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

お気に入りのノンカフェインのお茶4選

今週のお題「最近飲んでいるもの」です。

寒くなってくると温かい飲み物が飲みたくなりますよね。最近はノンカフェインのお茶が増えてきていて、夜でも気にせず飲めるので助かっています。カフェイン摂りすぎると調子悪くなるタイプなので、なるべくノンカフェインのお茶を飲むようにしています。そんな私の最近ハマっているノンカフェインのお茶を紹介します。

 

1.ルイボスティー

好き嫌いがあるお茶ではありますが、ずっとストックしています。昔は薬みたいな独特の匂いが苦手だったのですが、慣れてくるとクセになる味です。

紅茶とは似てないけど甘いお菓子と合うんですよね~。

一息つきたいときによく飲むお茶です。

楽天で大容量パックが売っているのでいつもこれを買ってストックしています。夏は氷を入れてアイスにしても美味しい。

 

オーガニックなのが嬉しいです

 

2.やさしいデカフェ紅茶

スーパーで見つけて買ったお茶。美味しいけど少し紅茶の味が薄いかな。でも夜に紅茶を飲みたいときやカフェインが入った飲み物が飲めない人におすすめの紅茶です。

今はアップルを飲んでいて他にもフレーバーがいくつかあるので試してみたいです。

 

 

3.黒豆茶

黒豆茶は優しい味でお豆の甘さが感じられてハマっています。特に冬に飲みたくなるお茶です。

無印の黒豆茶が好きで手軽なのでよく購入します。冬に期間限定で発売される「黒糖黒豆茶」が特に好きなんですよね。

味は普通の黒豆茶なのですが黒糖の甘い香りがするんです。砂糖は入ってないけど甘い香りにお腹が満足するのでちょっと甘いものが食べたいけど控えている。というときにもおすすめです。

 

 

楽天にはバニラ黒糖茶がありました

[rakuten:smile-shop123:10005576:detail]

 

4.ハーブティー

ハーブティーは色んなお茶を試していますが、これは何度かリピしています。

決して美味しい!という訳ではないのですが女性バランスを整えてくれるハーブが入っているお茶なので毎日飲むようにしています。一時期飲まなかった時期があって、その期間は生理前後のイライラを感じたので効いているのかな?と思い、続けています。

※個人の感想が含まれますのでご了承ください。

 

[rakuten:maka-shop:10000171:detail]

 

味はこちらの方が美味しいです。たまにはこちらも良いかも。


 

 

寒い日に家でほっとしたいときに飲むお茶4選でした。もし気になるものがあれば参考にしていただけると嬉しいです。

最後までお読み下さり有難うございました。