yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

フリマアプリで出品するもの

ようやく涼しくなってきたので不要な物を整理し始めました。

先日、好きだったアイドルグループの片づけについて

ブログに書いたのですが、それらはブックオフの宅配買取を利用しました。

まだ査定結果が出ていないのですが、とりあえず手放せたのでスッキリしました。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

ちなみにブックオフの宅配買取は査定後の即時入金と査定後に連絡、

確認した後に振り込みの二種類がありました。

後者は返品に送料がかかるということだったので即時入金を選びました。

こちらは値段がつかないものでも引き取ってくれるとのことでした。

 

昨年ブックオフに持って行った際に値段がつかないCDがいくつもあったので

査定金額は期待できませんが、手放すことが目的ということを忘れないようにしたいです。

 

現在、ブックオフの宅配買取では本や漫画は30%買取UPキャンペーンをやっていましたよ。

こういった大量に一気に手放したいときはブックオフやリサイクルショップを利用しています。

 

溜まる前にちょこちょこ手放したい本はフリマアプリに出品することが多いです。

綺麗な状態だったらフリマアプリでも手放しやすいですしね。

本やDVD、CDなどはバーコードを読み取れば商品情報が自動で出るので

出品も簡単なところがいいです。

送料は最低ラインで匿名配送できるので、いちいち大きさを確認しなくていいところもラクです。

(大き目の封筒の場合はサイズの確認はします。楽天で購入した際の封筒を再利用することが多いです。特に本買った時の小さいサイズが使い易い!)

 

反対に洋服は寸法を計測するのが面倒なので、まだ着れる洋服はリサイクルショップに持って行き、着古したものはH&Mのリサイクルに出しています。

 

一回だけスカートをフリマアプリに出品したことがあったのですが、

思ったより高く売れたので今後も洋服はフリマアプリを使おうかなと思いましたが、

最近は買ったけどあまり着ていない服というものがなく、着倒しているので出品はしないかな。

 

あと、数カ月前にETVOSの口紅を購入して使ってみたのですが、

アレルギー反応がでてしまったのですぐに使わなくなってしまったものがありました。

口紅だから売れないかなと思いつつもミネラルコスメは人気があるようだったので試しに出品してみました。

当初は割と高く値段設定していたため、全然売れる気配がありませんでしたが、

手放すことが目的と考え、大幅値下げした結果、売れました!

ゴミに捨てるには勿体ないなと思ったので、買い手が見つかって良かったです。

もちろんリップなので送る前に衛生面で多少手間はかかりますが、気持ちもスッキリしています。

小さいものなので本と同じ送料で送れるのも良かったです。

 

フリマアプリを初めて1年程経ちますが案外売れるものですね。

多少手間はかかりますが、細々片付けたいものはこれからもフリマアプリを利用していこうと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

yammy-08.hatenablog.com