yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

ETVOSのミネラルルージュを使った結果・・・

マスクを取る機会が増えたのでメイク熱が再熱しているとブログに書いたのですが、その延長でリップメイクも久々に再開したいと思って、唇に優しいリップを探していました。マスクを取ると顔色が気になってしまって、唇に色があるとパッと明るいイメージになるから多少違いますよね。

 

私は元々が唇が敏感で、キュレルのリップクリームや昔使っていたエテュセのリップエッセンスも口の周りが痒くなったり、ぷつぷつが出来たり、皮剥けが激しくて使えませんでした。自然派のリップクリームも試してきたのですが、イマイチ合うものがなく。。

一番安心して使えるのがニベアディープモイスチャーナイトプロテクト。これは潤うし、口の周りが痒くなることがないので安心して使えます。夜用として売ってますが、日中にも使っています。

スティックタイプの日焼け止め効果のある方も使っていますが、日焼け止め効果があるからか、調子の悪いときは少しだけ皮むけします。ただ、この時期は日焼けしたくないので外出するときはなるべくこちらを使っています。

 

 

 

rakuten:all-kimuraya-jimbocho:10137243:detail

 

唇が荒れやすいのでマスク生活になってからは殆ど口紅は付けておらずニベアの色付きリップを塗るくらいでした。

以前に使っていたオペラのティントリップも酷く荒れるわけではないのですが、皮剥けしていまうので、敏感肌にも使える口紅を探していました。

ミネラルコスメなら敏感肌にも優しいとあったので、ETVOSのミネラルルージュを使ってみることに。

 

 

 

発色は申し分ないです。柔らかくてスルスル塗れて潤います。

ただ、私は付けてから数分でピリピリしてきてしまい、唇のふちにぷつぷつが出来てしまいました。。1週間程経ってやっと治ったのですが、その後にももう一度試しましたが、ピリピリが凄いのですぐに落として使用を諦めました。。

敏感肌に優しくても人に寄るので合う合わないはありますよね。

ETVOSはBBクリームやパウダーも合わなかったので、ミネラルコスメはもしかしたら合わないのかもしれません。

このルージュは公式通販で購入すると30日返品保証が付いてくるのです。LOFTで購入してしまったため、返品できずショックでした・・ちゃんと見てから買わないと駄目ですね。

もし、初めて使ってみたいけどアレルギーが気になる。という方は公式通販から購入するのがおすすめです。

 

ミネラルコスメでなくても自分が荒れないコスメが自分にとってのベストコスメなんだなと改めて感じました。口コミでは荒れたと書いている人が殆どいなくて、安心していたのですが、、口コミはあくまで参考ですもんね。

ミネラルコスメに憧れていたのですが、他のブランドを試すことにします。自分に合ったコスメを探すのって難しいですよね。まだまだコスメ探しの旅は続きそうです。

※あくまで個人的な感想になります。

 

最後までお読み下さり有難うございました。

 

yammy-08.hatenablog.com