yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

身軽にディズニーランドへ!お泊り荷物の詳細とは?

今月の初め(12月初旬)にディズニーランドへ行き、その際の服装と持ち物については以前の記事に書いたのですが、お泊りだったのでお泊り荷物の詳細についても書いていきたいと思います。

 

 

まず、今回は電車での移動ということで身軽にしたかったのでリュック一つで行くことにしました。

宿泊用の荷物とパークで使う荷物を1つに纏めた形です。

ディズニーランドに着いたら、入り口付近にあるコインロッカーに宿泊用の荷物だけ取り出して預けました。(リュックからすぐに取り出せるようにエコバッグやトラベルポーチを使うと良いです!)

 

 

以前、お泊りディズニーに行った際は、小さめのショルダーバッグとリュックで行って、リュックはコインロッカーに預け、ショルダーバッグとトートをパークで持ち歩いていたのですが、いくつもバッグがあるとやはり荷物が増えてしまいます。リュックがパンパンでした。。そして荷物が多いと持って行くときに重いんですよね・・・。

 

なので今回はリュック一つにすることにしました。お金の支払いは殆どスマホで出来るので、リュック+スマホショルダーで過ごしてみたところ、快適でした!

ショルダーバッグって地味に重くて肩が凝るけど、リュックだと何より肩が楽だし大きい荷物を入れられるものいいですよね。

今回はパーク用に防寒対策グッズやレジャーシートがあったので自分としては荷物が多かったです。

パークで使っていた荷物、防寒対策や服装はこちらの記事に書いてありますので、もし宜しければご覧ください。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

お泊り用の荷物は、こちらを持って行きました。

・下着、靴下

ヒートテック上下

・化粧品と洗面用具

・メガネ

・充電器

・ハンカチ

 

次の日は帰るだけなのでコスメは最小限でBBクリーム、アイブロウ、マスカラ、アイシャドウ単色だけにしました。

洗面用具はシャンプーやコンディショナー、洗顔&クレンジングはホテルにあったのでそれを使い、化粧水と乳液、保湿用の馬油、コンタクトを持って行きました。少なかったので、両方で1つのポーチに纏まりました。

 

パジャマはホテルにあったので持って行きませんでした。洋服も冬なので中のインナーのヒートテックだけ変えてニットやボトムスは持っていってません。

行く前にホテルのアメニティを確認するのがおすすめです。

 

以前はホテルのシャンプーや洗顔は使いたくなくてお気に入りのものを使いたい!と持って行っていたのですが、数泊の旅行ならそんなに荒れることもないので、そのために詰め替えたりする作業も面倒でホテルのものを使うようになりました。

 

縦型ポーチ使っていますが、こんな可愛いのもあるんですね!


 

 

旅行の際はとにかく荷物を少なくしたい派なので、常にコンパクトに行く方法を考えています。

お気に入りの物を持って行きたいので荷物が増えても良いという方もいらっしゃると思いますが、私は行き帰りだけで疲れてしまう経験があるので、身軽に出かけたいと考えている派です。

 

ホントはパークでの荷物ももっと減らしたいけど寒さに負けずに快適に過ごすにはこれがベストかな~と思っているところです。

 

今後も見直しながら荷物を少なく快適に過ごせる方法を考えていきたいです。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

yammy-08.hatenablog.com