yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

京都旅行で行きたかったけど諦めたお店

言わずと知れた大人気観光地、京都。京都って素敵なお店が沢山ありますよね。

大人気観光地だけあって、人気のお店は行列しているとの情報があります。

そこで行きたかったけど待ち時間を含めると断念せざるを得なかったお店をメモしておきます。

 

ひつじドーナツ

京都御所付近にある京都で一番人気と言われているほど大人気なドーナツ屋さん。

ふわふわのドーナツが売りだそうで、開店前から沢山の人が並んでいるそう。

遅い時間に行くと売り切れてしまうようなので、みなさん朝早くから並んでいるとのこと。

ふわふわのドーナツはここでしか味わえないとのことで食べてみたい!!!

と思ったけど、行列に並ぶ時間は無いので今回は断念。いつか、余裕をもって京都旅行が出来たらいってみたいお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

出町ふたば

下鴨神社近くの豆大福が大人気のお店。こちらも大人気でいつも行列しているそう。

商品は電話予約して確保することが出来るそうだけど、ちょうど定休日で行けない。

大丸にも商品が置いている日があるみたいだけど、時間によっては売り切れているかな。

もちもちふわふわの豆大福はこちらでしか味わえないそうで、京都に来たらわざわざ買いに行く人もいるそう。食べたかった。

 

鳳舞楼

京都は町中華も人気なんですよね。その中でも名物の「からしそば」が頂けるこちらのお店も気になる。

からしそば」ってテレビで特集していて初めて知った。とろとろの餡がとっても美味しそう!ちょっとからしでツーンとする感じなのかな?

京都の春巻きって細い春巻きが多いんですかね?

写真見ると他のお店もこの細長い形だった。

 

今回、町中華は別のお店に行くことにしたので、今回はこちらのお店は行けませんでしたが、いつかタイミングがあれば行ってみたいな。

町中華って美味しいですよね~。コスパ良いし、お腹いっぱい食べられて満足度高い。

r.gnavi.co.jp

※3月に店舗が移転したようです

 

京都は美味しそうなお店が沢山ありますよね~。しかもお店の雰囲気もおしゃれ。

昔ながらの町並みと新しいものが融合している感じ。やっぱり京都が好きだ。

 

 

yammy-08.hatenablog.com

 

最後までお読み下さり有難うございました。

どなたかの参考になれば幸いです。