yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

最近読んだ本4冊 感想サラっと。

最近読んだ本をざっと纏めました!

どれもサラッと読み進めたので深い感想はありませんが・・・・。

空き時間の読書におすすめな本です。

 

僕らのご飯は明日で待ってる

 

 

高校生の恋愛もののようだったので、最初はただの青春物語かな?と思い読み始めたけど、ラストにかけて大人の女性も共感出来るような、うるっとする内容だった。

色んな家族の形や女性の病気にも触れていて考えさせられる内容。

瀬尾まいこさんの作品は作者が先生をしていた過去から学生時代のお話が多いんですよね。

学生時代を思い出しながら読めるのも魅力かな。

 

おしまいのデート

 

 

こちらは短編集。短いお話だけどじーんとする話もありました。

読み終えた後に玉子丼が食べたくなったー!!(食べたことないけど。)

短いけど読んだ後にほっこりする話が多かったです。

 

今日はいい天気ですね。れんげ荘物語

 

 

シリーズで読んでいる作品。ようやく7冊目まで来た。

今回は特に事件は起きなかったけど、のんびりあれこれ考えずに読むには最高。

相変わらずスローライフを続けている主人公の生活がのんびりしてて、癒されます。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

ゆるい生活

 

 

群ようこさんのエッセイは初めて。これを読んで、れんげ荘の主人公は作者に似ている部分があるのかな?と感じた。

生活や食生活がなんとなく似ているような・・

ちなみにこちらのエッセイはゆるく生活する。というよりは漢方メインの本でした。

漢方に興味があるわけではないけど、クスっと笑える文章もあり、群ようこさんのエッセイ面白かった。

 

 

 

以上最近読んだ本4冊でした。

最後までお読み下さり有難うございました。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

好きなシリーズに新作が!読みたい。