yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

癒されたい時におすすめ!益田ミリエッセイ漫画2選

秋になると何故か益田ミリ作品が読みたくなるんですよね。日が短くなってきて秋の夜長にほっこりしたい気分になるからでしょうか。

そんな益田ミリさんのエッセイ漫画が好きな私が選んだ癒されたいときに読みたい本2選を紹介します。漫画なので読書が苦手な方にもおすすめです。

 

1.泣き虫チエ子さん

 

 

結婚10年目のチエ子さんとその夫のサクちゃんの二人暮らしの日常を描いた物語です。シリーズで文庫本は2冊発売されています。

日常のあるあるが描かれていて自分と重ねながら共感しながら読みました。夫婦の仲が良くてほっこり癒されます。

スーパーでの買い物や夜のお散歩をデートと捉えるチエ子さんが好き。

なにげない日常にも小さな幸せが沢山あるんだな。ということを気づかせてくれる作品です。モヤモヤしたときやほっとしたいときにおススメの1冊です。

一番お気に入りで何度も読み返しています。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

2.沢村さん家シリーズ

 

 

この作品は5冊発売されています。ちびまる子ちゃんサザエさんのような家族の物語です。特に大きな事件があるわけではありませんが、のんびりしたいときにおすすめの作品です。どの作品にも共通するのですがのほほんとした中にもハッとさせられる言葉があるんですよね。チクっとする気持ちがただただ共感します。

これを読むといつも実家に帰りたくなります。家族っていいな。と思わせてくれる作品です。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

沢村さん一家に登場する娘さんのお話が最近発売されました。こちらも読みたい!(表紙が可愛い~♡)

 

 

以上おすすめのエッセイ漫画2選でした。どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。