yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

サブスクは加入していない話

こんにちは。

みなさんはサブスクに加入していますか?

サブスクに加入するならAmzaonプライム会員が他のサブスクに比べてお値段が安くかなりお得ですよね。

購入商品が配送料無料になったり、無料で最新の音楽やプレイリストが聴けたり、プライムビデオが見放題だったり。

以前、Amazonプライム会員に無料入会していましたが、無料期間終了の前に解約しました。その理由は、買い物はAmazonよりポイントが貯まりやすい楽天派、プライムビデオはあまり観ないからです。

 

プライムビデオは面白そうなドラマや映画もあるのですが、連ドラが好きで毎クール沢山観ているので、プライムビデオで一気見する時間がないこと、テレビで観てしまっている作品が多いこと、映画は1作品2時間以上が多いので、観るハードルが高いことが億劫になってしまい、なかなか観る機会がありませんでした。

 

動画を見ていると夜にアニメや映画を観ている方が多くて、おうち映画気分でいいなと思うのですが、夜はやはりドラマの消化で忙しいので、そっちを優先してしまっています。アニメはあまり観ないんですよね。

 

休日が雨の日だと何か映画でも観たいなと思うのですが、溜まった録画消化を優先してしまいます。

サブスクに加入している人はテレビを持っていない人が多いのでしょうか?

昔からテレビっ子だったので、好きな番組はテレビで観たい派です。

 

最近は本のサブスクもありますよね。Kindleの無料版も試してみましたが、電子書籍よりやっぱり紙の本派なので、こちらも無料期間で解約してしまいました。

 

本は図書館が最強のサブスクだと思っています。なんといっても無料で本が読み放題なのが嬉しいですよね。ほんとに助かっています。大人になってから本を図書館で初めて借りた時に、ホントに無料で借りれるの?と驚きました。

図書館は是非活用したいですね。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

音楽のサブスクもありますが、こちらも加入していません。

CDは未だにレンタルで借りる派です。好きな曲はApple Musicで1曲単位で購入することもあります。大好きだった嵐のCDはまだ手元にあるのでそれを聴いたりしています。家にいる時はYotubeで色んな音楽が聴けますしね。

 

最近では色々なサブスクがあり、試してはいるものの結局続いているサブスクはなく、このブログを書いて自分はアナログ人間なんだなということが改めてわかりました。

物を増やさないためにサブスクも便利ですが、使っていないサブスクを見直してみてもいいかもしれまんね。自分に合ったスタイルを考えていきたいです。