yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

バレンタインに手作りチョコを作ろうかな

今週のお題「手づくり」に参加します。

もうすぐバレンタインですがみなさんはチョコを買う派ですか?作る派ですか?

そもそもバレンタインは興味ないでしょうか?

 

私は結婚前からチョコは買う派でしたが、夫は甘いものがあまり好きではないので、

最近はバレンタインにコーヒーやビールをプレゼントしていました。

 

先日、酒蔵が経営しているお店に出かけたところ、酒粕入りの生チョコが売っていて美味しそうだったので買ってみました。

チョコが濃厚で、酒粕がほのかに香ってとっても美味しかったのです!!

8粒くらいしかなかったので美味しくて一瞬でなくなりました。

夫も喜んでいて家にそこのお店の酒粕が余っているので、今年は酒粕入りの生チョコを手作りしてみようかな?と考え中です。

生チョコを作るなんて高校生以来ですが、うまく作れるかな。

板チョコって80円位の印象でしたが、100円以上するんですねー。板チョコ買ったのも何年振りだろう。

 

ちなみに酒蔵のお店でバレンタインのチョコビールも買いました!

毎年買っていて気に入っているようです。

お酒好きな方へのバレンタインにおすすめです。購入したお店ではないけど、ここのチョコビールも良さげです。

 


 

季節のイベントはスルーでいいかなと思いつつもしっかり乗っかるとなんだかんだ楽しいですよねー。

 

そうそう。ミッフィーのチョコレートがあるなんて知りませんでした。

これは可愛すぎる!完全に自分用ですが。

ミッフィーって子供のころから好きだけど大人になってもトキメキますね。