yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

春夏服の捨て活記録

こんにちは。

また気温が上がって暖かいですね。衣替えをしたついでに再度洋服の見直しをしました。手放し対象はUNIQLOが多めです。UNIQLOやGUは安いけどどうしても飽きてしまうんですよね。

 

手放したもの

・デニムスカート(UNIQLO):色褪せてきた

・コットンワンピース(GU):気に入っていたけど3年前のもので着倒した

・テーパードパンツ(UNIQLO):生地が傷んできた

・ワイドパンツ(UNIQLO):ストレッチが効いていなくて動きにくい

・その他:エアリズムインナーと靴下

 

最近はUNIQLOでは購入せず、好きなブランドの洋服を購入しています。

アーバンリサーチやユナイテッドアローズなどをよく買います。お値段は張りますが、生地がしっかりしているので、ファストファッションに比べて長く着れています。

すぐ飽きないために流行に左右されないデザインを選ぶのもポイントですね。

ただ、全て揃えるとお財布が厳しくなるので、インナー系は無印にお世話になっています。勿論プチプラも気軽に買えて良いのですが・・あくまで個人的な意見です。

 

ちなみに捨て活をしていて気が付いたのが、テーパードパンツとストレッチが効いていない動きにくいパンツは手放し対象になりやすいということでした。

形はワイドパンツの方が身体に合っているような気がしています。(長く履いているのはワイドバンツでした。)

ワイドパンツは中にレギンスを履いて長い間着用できるので良いですよね。

 

手放す洋服を見返して、どうして手放すのかと考えると今後はこのような洋服を購入しなくなるので、失敗が少なくなりますよね。

買ったのに失敗してしまったと思うのではなく、今後はそうった服は買わないようにするという勉強になる気がします。

 

あと夏服を出していて思ったのが、夏なのに暗い色が多かったことです。。

黒・ネイビー・茶色が多めでした。今年の夏はもう少し明るい色を揃えていきたいです。

 

夏服って苦手なんですよね。Tシャツは30代から急に似合わなくなった気がしています。どうしても普段着っぽく、おばさん感が出てしまうんですよね。特にボーダーは難しい。カジュアルな服もおしゃれに着こなしたい今日この頃です。

 

 

↓一昨年買って良かったTシャツが今年も登場している!そろそろ買い替えたい。襟元がボトルネックでこのTシャツは1枚でもおばさん感が出ないので、お気に入り。

 


 

 

ブランドショップも楽天ファッションならポイントがついてお得!

 

 

yammy-08.hatenablog.com