yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

クローゼット整理に買って良かったモノ

こんにちは。

シンプルな生活に憧れて少しずつ洋服を捨て活している中で、ずっとクローゼットのハンガーが気になってました。

ハンガーは殆どクリーニングでもらった黒い物や100均で買った物で滑りやすいのと大きさがバラバラなのででごちゃごちゃしていた印象でした。

 

でもハンガーって纏めて買うと高いし、使えないわけじゃないから買うほどではないかなと思いながら何年か過ごしていました。

 

購入したもの

先日の楽天ラソンで探していたところ、思ったよりも安かったので買ってみることにしました。後で調べたところニトリよりも安かったです。見た目と機能は似ているので、安く買いたい人は楽天がおすすめです。

 


 

 

良かった点

30本セットで2480円と格安!1本100円以下とは思えない作りでした。

クーポンも出ていたので更に100円オフで買うことが出来ました!

 

白を購入したので、若干擦れたような汚れが気になりましたが、洋服をかけるのであまり気にならないかなと思い、この値段なら充分満足です。

 

色は白、黒、グレーがありました。グレーも良かったのですが暗めのグレーに見えたのでクローゼットが明るくなる白で統一しました。

30本セットだったので、2人でちょうど良い本数でした。(若干足りなかったので他で数本買い足すか様子見です)

クローゼットがお店のようなディスプレイになり、統一感が出ました。

洋服をかける部分はビニール製なので滑らず、クローゼットにかける部分はステンレスなので、見えている部分は高級感があります。

肝心の使い心地も洋服が滑らず、男性のⅬサイズの服も伸びずにかけることが出来ました。セーターを掛けるとどうしても首元がよれてしまっていたので、来年使ってみて使用感を確かめたいと思います。

これで洋服がずれ落ちるストレスが減るかなと期待です。

 

また、これまではハンガーの厚みで幅をとっていたので、以前と同じ枚数の洋服をかけていてもすっきり見えるのが良かったです。

購入を迷っていたけど、もっと早く買えば良かったと思う商品でした。

 

これも買いました

ちなみにハンガーを変えたらズボンとスカートを掛けていたハンガーが浮いているように見えたのでこちらも購入することに。

このタイプは少ない本数で良いのでニトリに行ってみたところ、欲しかったタイプがあったので購入してきました。

楽天にはセット売りしかありませんでしたが、お店には3本セットから売っていました。270円位だったと思います。

ズボンを折って掛けるタイプでこちらもスッキリ見えるのが良いですね。

 


 

 

 

スカートは上のタイプだとかけにくいのでこちらにしました。

スカートだけでなくズボンも掛けています。

 


 

 

新生活が始まる前のニトリは激込みでした・・・みんな買い替えたり新生活に向けて準備しているのかなぁ。

 

ちょうどハンガーを買った次の日が不燃ごみだったので、古いハンガーはすぐに断捨離することができてスッキリしました。

 

まとめ

ちょっとしたモヤモヤを改善すると気分が変わりますね。

他にも収納で気になっている箇所があるので、今後も少しずつ見直ししていきたいなと思いました。

長くなってしまいましたが、最後まで見て頂きありがとうございました。