yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

3月から紫外線対策を始めています

こんにちは。今週のお題「あまい」について・・

 

春が近づきだんだん日差しが強くなってきましたね。

春の日差しは思ったよりも強く4月頃になると真夏と同じくらい肌にダメージを与えるんだそうです。毎年この位の時期から手や首にも日焼け止めを塗るようにしています。

(顔は一年中日焼け止め効果のある下地を塗っています)

 

日焼け止めは2年前からロクシタンの良い香りのする日焼け止めを使っていたのですが、塗り直しがあまかったようで、かなり日焼けしてしまいました。

香りはヴァーべナでレモンとハーブのような爽やかで良い香りがして、ハンドクリームやボディークリームとしても使える保湿タイプのものだったこともあり、とっても気に入ってたのに日焼けしてしまって残念でした。

SPF30 PA+++なので割と日焼け防止効果があると思ったのですが、手の甲は頻繁に塗り直していなかったから焼けてしまったのかな。

 


 

 

そこで、今年の日焼け止めは何度もリピしている安定のニベアを購入しました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 ニベアサン ウォータージェル SPF50 ボトル 80g
価格:742円(税込、送料別) (2023/3/23時点)


 

 

ニベアの日焼け止めは種類が沢山あるんですね。

以前はSPF30を日常使いしていましたが、最近はキャンプに行くこともあり、

今年は強めのSPF50 PA+++のタイプにしてみました。

ニベアの日焼け止めはジェル状で白浮きせずに塗りやすいところが好きなんですよね。

少量でもスッと伸びるのでコスパが良いです。

プッシュ式の方が以前使った時に簡単に使えて良かったのですが、持ち運びがしにくいので、今回は通常のタイプにしました。コンパクトサイズなので、鞄に入れても邪魔になりません。石鹸で落とせるので普段使いにはぴったりです。

あとは今シーズン持つ量かどうかと日焼けレベルがどのくらいなのかですね。

 

最近は虫よけ対応している日焼け止めなども売っていて日焼け止めもバリエーションが豊富ですよね。

色々見るとキリがないのでお気に入りの物を買い続けるのも買い物の時短になりますね。たまに他のも試したくなるのですが。。

 

これからの季節を思いっきり楽しむためにも日焼け止め対策は必須ですね。

今年は対策があまくならないようにしっかりとしていきたいです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。