yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

反省。ネットで洋服を買って失敗した話

みなさんは洋服は店舗で買う派ですが?ネットで買う派ですか?

私はなるべく店舗で見て買いたいのですが、最近失敗したお話をさせて下さい。

 

去年から今年にかけて夏服を断活するぞ!と意気込み、

Tシャツを10着から3着に減らしたんです。

ただ、夏は洗濯頻度が高いことと、3着だとそればっかり着てるから

かなり劣化が早い。。首元がよれよれ・・。

なので何着か欲しいな~とネットを見ていたところ、

好きなブランドのTシャツは素敵だけど、何と言っても値段が高い・・

これからセールだけどまだ始まらないし、ジムにも行っていることから

汗掻いて洗濯が追い付かないから早く買いたい!

ということで、ネットで良さげなTシャツを慌てて

購入したのですが、これが間違いでした。。。

 

まず、欲しいものがあるのに安いからといって妥協していることと、

現物を見ないで購入したため、Tシャツの生地が薄すぎる・・・!!

ぺらぺら過ぎて下着が透ける。。部屋着としても残念すぎるレベル。(泣)

 

レビューを見て購入したのですが、購入した後に悪い口コミをよくよく見てみると

同じことを言っている人が。。

良い口コミばかり読んでは駄目ですね~。

もっとちゃんと確認すればよかった。

 

と言ってもクーポン使ったので1500円位だったし、まあいっかな。と

一瞬思ったけど、これ、ホントに着るのか?と考えた時に

多分着ないな。と判断し返品させてもらうことにしました。

 

直感で返品するかもしれない。と思い、幸いタグを外さずに試着していました。

あと梱包類も全て取っておいたので、スムーズに返品処理が済みそうです。

返品送料だけかかるけど、Tシャツの値段より全然安いから問題なし。

 

気に入っていないTシャツを1枚持っていてモヤモヤするより、

勉強代として返品した方が気持ちがスッキリしました。

 

やっぱりちゃんと店舗のあるお店で商品を見てから買わないと駄目ですね~。

特にTシャツは厚さがわからないし、素材感も個々によって異なりますもんね。

これからはネットショッピングはなるべく控えるようにしたい。

 

信頼しているお店の方が生地感も良いし、1年で駄目になることが少ないし。

ちなみに返品したTシャツはユニクロや無印よりも全然ぺらぺらで。

ユニクロ、無印ってお値段の割に品質が良いんだなと改めて実感。

ネットで安いTシャツ買うよりユニクロ、無印の方がよっぽど良かったです。

 

今回は良い勉強になりました。

あと、夏服はある程度枚数が欲しいなということも合わせて勉強になりました。

ミニマリストの方で1枚のTシャツを着倒すという方もいらっしゃって、

ホントに凄いなと思います。

憧れるけど、私には向いていませんでした・・・残念。

 

どなたかの参考になれば幸いです。

雑談にお付き合いいただき有難うございました。

 

↓一緒に買ったこちらのTシャツはなかなか良かったです。

 ロゴが可愛くてお気に入り。

 


 

 

blog:g:4207112889948320640:banner]