yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

ニューバランスのスニーカーを初めて買った感想

最近新しいスニーカーを買いました。スニーカーはコンバースアディダススタンスミスの2足をずっとリピ買いして履き続けていたのですが、スタンスミスは今回ABCマート版を購入したため、靴擦れがひどく、夏は短い靴下を履くので余計に擦れてしまって血が出てしまうことが何度もありました。

長めの靴下を履いていても靴が合っていないからなのか、歩いているうちに靴下が下がってしまい結局靴擦れしてしまっていました。。

夏に長い靴下履くのもきついし、何度も擦れるので新しいスニーカーが欲しいなと思っていました。

 

ニューバランスは軽くて歩きやすいと周りからの評判を聞いていたのでお店で見てみることに。

ニューバランスって運動靴のイメージが強く、自分の着ている服と合わないかもしれないと思い、ずっと躊躇していたのですが、今は淡いカラーもあって優しい雰囲気にしたいときも履けそうなスニーカーが揃っているんですね。カラーも豊富だし、可愛い。

 

アウトレットのニューバランスで購入したのですが、店員さんがとにかく親切でびっくりしました!

足のサイズを測ってくれて自分に合っているサイズを教えてくれました。店員さんに聞く前に履いた時はそのサイズだと少しキツかったから一回り大きいサイズを購入しようかと思っていたのですが、本当に聞いて良かったです。

足のサイズは小さい方でぴったりで、靴紐をしっかりしめて固定すると足が動かなくて安定するので履きやすいですよ。ということでやってもらったところ、とっても歩きやすくてびっくりしました。一回り大きいサイズを再度履いてみたら大きく感じました。

スニーカーを履くときって靴紐を外して結びなおすのが面倒でいつもそのまま履いていたのですが、靴紐をしめることがこんなに大切なんですね。

ソールがしっかりしているから歩きやすいし、洋服にも合わせやすいのでお気に入りのスニーカーとなりました。

 

ちなみにニューバランスはいくつかの種類があるのですが、看板モデルが990番台だそう。1000点満点中990点という意味でつけられたモデル名の通りフィット感、クッション性など高機能なスニーカーだそうです。

軽いしクッション性もあるし本当に履きやすいです。

 

スニーカー購入に悩んでいる人は一度検討してみては如何でしょうか?

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。