yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

SUQQU「シグニチャーカラーアイズ」を3ヵ月使った感想

みなさんコスメはプチプラ派ですか?デパコス派ですか?

私は元々プチプラ派でした。色んな物を試してみたい!ということで価格重視でプチプラコスメを使っていました。

 

でも、安いからと言って買ったものはすぐに飽きてまた新しいのが欲しくなる・・というループにハマってしまい、、

アイシャドウはなかなか減らないのにいくつも持っていました。(キャンメイクセザンヌ等。。)

 

ミニマルな思考にシフトしていくにあたり、こんなに持っていても使わない!と考え、プチプラ1つに絞ったのですが、なんだか発色が悪いし自分に合っていないようで気に入らない。。

 

そこで、アイシャドウに限っては良いものを買おうという結論に至りました。

デパコスは高いけど、アイシャドウだったらそんなに減らないから長く使えそうだし・・!

 

デパコスのアイシャドウは種類が沢山あって迷いました。

昔はジル・スチュアートのコスメをよく使っていたのですが、年齢と共になんか違うな・・感があり。

キラキラしていて可愛くて昔は使っていたんだけどな~。

最終的にルナソルSUQQUで悩んだのですが、SUQQUの方が発色が良さそう。ということで「シグニチャーカラーアイズ」を購入しました。

カラーはイエベの私が使い易そうな「02陽香色」に。

 

 

 

やっぱりデパコスはラメの輝きが上品で素敵ですね。

プチプラで十分と思っていたけど、パウダーの細かさやパール感が違うんだよな~。

 

こちらのアイシャドウは塗る順番によって明るく出来るしちょっとダーク寄りにもできるので、色んなメイクが楽しめるのも大好きなポイント。

グラデよりも単色メイクの方が可愛い!

 

奥二重の私はアイシャドウが二重幅に隠れて見えなくなってしまうことが多かったのですが、こちらはきちんと発色してアイシャドウ塗っている感が出せるのも良い。

持ちも良くて、朝付けて夜まできちんと色が残っています。

プチプラとはこういう点が違うんですね~。

 

これを購入したら他のアイシャドウに目がいかなくなり、物欲がなくなりました!

気に入ったものを持つとそれ以外使わなくなるので、初期投資は高いけど長い目で見たらお買い得かも?

 

これは洋服でも言えることなのですが、安いから!セールだから!といって、衝動的に買ったものは飽きが早く長く着れないケースが多いんですよね。

(勿論気に入って長く着ることも稀にありますが。)

 

購入する前にきちんとと考えてから購入することによって失敗がなくなるような気がしています。

時間はかかるけど、お気に入りの物に囲まれた生活に憧れています。

 

みなさんもお気に入りのコスメを使ってみては如何でしょうか?

 

最後までお読み下さり有難うございました。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

yammy-08.hatenablog.com