yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

無印良品週間で買いたい!おすすめのアイテム4選

本日3月15日~25日まで無印良品週間が始まりました!

無印良品週間とは無料のアプリ会員全員が10%オフになるお得な週です。

(一部対象外商品あり)

昔は頻度が高かったのですが、数年前になくなり、去年から復活したんですよね。

無印良品ってなかなかセールしないから購入したいものがある人はこのお得な期間に買うのがおすすめです!

ちなみに最近の傾向は秋(10月)と春(3月)に開催されています。

 

無印良品はシンプルで好きなんですよね~。似たようなものが百均で売っていても無印の方が結局長く使うことが多いので、なるべく好きなものを購入するようにしています。

無印良品との出会いは小学生の頃。

友人が無印のメモ帳やペンを持っているのを見て、私も欲しい!となり、

お小遣いを握りしめて無印に行ったことを今でも覚えています(笑)

そのころはまだ文房具くらいしか無かったな~(遠い目)

今は様々な商品がありますよね。お店に行くだけで楽しい無印良品

そんな私がおすすめする無印の商品と買いたいものをご紹介したいと思います!

 

【おすすめアイテム】

カーペットクリーナー

 


 

 

以前は安いコロコロを使っていたのですが壊れたタイミングで無印に変更。

出しっぱなしにしていてもお洒落だし、真っ白でなく薄いグレーがかった色なのでインテリアに馴染んで気に入っています。

ちなみにシートの替えが斜めカットになっていて1個99円で買えるのでそちらも愛用しています。

斜めでなく普通のカットタイプも売っているので、買うときはご注意くださいね。

 

 

ステンレス泡立て

 


 

 

以前は100均のものを使っていたのですが嵩張る!!!混ぜる部分がやたら大きくて引き出しを占領していました。

こちらはコンパクトなので収納も幅を取らずおすすめ。食洗器対応という点も最高!

泡だて器って要らないかな?と思っていたけど、お菓子作りやたこ焼き&お好み焼きに頻度は低いけど登場しています。

シンプルなキッチンツールはやっぱり好き。

 

無印のキッチンツールは他にも色々と愛用しています。

こちらもおすすめ!

 

yammy-08.hatenablog.com

 

ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド

 


 

 

これは便利なので家中のあちこちで使っています。

洗面所では倒れやすい化粧品やブラシを立てたり。

冷蔵庫ではバラツキやすいわさび等のチューブを入れています。

以前はチューブ専用小分けケースを100均で買って使っていたのですが、冷蔵庫を開ける度に当たってカチャカチャ音が鳴るのが気になることと、一つ一つ戻すのが面倒で。

ずぼらな私は冷蔵庫のポケットに一纏めにする方法が合ってました。

汚れても丸洗い出来るし、色んな場所で使えるのでおすすめです!

 

たためる仕分けケースダブルタイプ

 


 

 

旅行に便利な仕分けグッズ。こちらのMサイズを使っています。

ダブルタイプなので、隠したい下着等はメッシュでない面に入れられるので便利です。脱いだ服と着ていない服を仕分けられるもの嬉しいです。

今までは100均の物を使っていましたが、使いすぎてほつれ、糸が出てきてしまったので、こちらに買い替えました。

丈夫で長持ちしそうだし、使わないときに畳んでコンパクトになるのも良いですね。

旅グッズは無印でほぼ揃うので、お出かけ予定の方は是非見てみて下さい!

 

【買いたいアイテム】

サッカー織り敷ふとんシーツ・兼朝方ボックスシーツ

 


 

 

サッカー織の枕カバーを愛用していて、お気に入りなので敷布団用のシーツも欲しい。

サラサラしている生地なので暑くても肌に張り付かないので寝心地が良いんです。

肌に触れるものはなるべく綿100%に拘りたい!

春から夏にかけてサッカー生地の寝具がおすすめです。

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダードA4用

 

 

このタイプは角が四角なのでデットスペースがないのが良いですよね。

書類入れとしては勿論、季節外の小さな家電を入れるのに欲しいです。

下にキャスターが付けられるので掃除も楽になりそうで、気になっています。

 

以上無印のおすすめ商品でした。

好きな事を書いている時間って楽しい!まだまだ紹介したい商品が沢山あるので、また綴っていきたいと思います。

 

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

yammy-08.hatenablog.com