yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

無印良品週間での購入がおすすめ!無印のおすすめ冬アイテム2選

先週から無印良品週間が始まりましたね。アプリ会員だと10%オフになるセールです。無印ってなかなかセールしないので、年に2回やるのは嬉しいですね。

コロナ前はしょっちゅう開催してくれていましたが、最近はめっきり減ってしまったので。。

セール開催を知ったのが遅かったので定価で色々購入していましたが、これから寒くなる冬に向けて温かいアイテムを購入しましたので、紹介します。

 

①脇に縫い目のない フランネルパジャマ(婦人)

この時期のパジャマはUNIQLOのウルトラストレッチセットをずっと愛用していたのですが、洗濯を重ねると首元がよれてくるのが早い気がしていたので、前あきパジャマを探していました。本当は部屋着として着れるデザインの方がライフスタイルには合っていたのですが、このパジャマは綿100%で肌触りが良くて軽くて着ていてストレスがないので気に入りました。少しだけ起毛しているような感じで温かく着れるのが嬉しいです。

もう少し寒くなってきたら中にインナーを着ないと厳しそう。あと真冬はこれだと寒い。秋や春に良い生地感です。

やっぱりパジャマは綿が100%が落ち着きますね。首のヨレも気にならないので長く着れそうなのも嬉しいポイントです。

 

 

②リヨセル混起毛ニットルームシューズ

ルームシューズもずっとUNIQLOのものを愛用していましたが、昨年まで履いていたものが駄目になったので、今年新しいものを買おうと思っていました。

ちょうど無印でこちらを見つけて温かそうだったので購入してみることに。

最初はかかとまで覆われているタイプだと着脱が面倒で結局普通のスリッパタイプの方が履きやすいかな。と思って悩んでいたのですが、ボアのスリッパタイプはとても大きく感じたので、洗って、夏の間しまう際も場所を取って邪魔になるかな、と思いこちらのタイプにしてみました。こちらも洗濯可能のようです。

柔らかくてかかとがあるので足にフィットして包まれてる感があり、温かいので買って良かったです。まだまだ暑くて履けないのですが・・冬になってこのスリッパを履くのが楽しみです。

 

色んなタイプがありました

 

以上冬に向けて購入して良かったアイテム2選でした。無印良品ってカラーが絶妙で好きなんですよねー。お菓子やお茶、生活雑貨まで1店舗で揃うので買い物しやすいですし。

このブログがどなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

yammy-08.hatenablog.com