yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

【無印良品】地味だけど買って良かった商品

こんにちは。

先週から1年ぶりの無印良品週間が始まりましたね。

久しぶりの10%オフだったので、買いたいものをピックアップして沢山お買い物をしてきました。無印って洋服、食料品、文房具、寝具など生活に必要なものが全て揃うのが良いですよね。シンプルなので使い易いし。

 

無印良品の中で買って良かった商品をご紹介します。

27日まではアプリ会員(無料)は10%オフになるので、何を買うか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

ステンレスマッシャー

マッシャーは使用頻度が低いので購入前まではフォークで代用していましたが、やっぱりマッシャーの方が食材を潰しやすくて時短になりますね。

見た目もオールステンレスで良いですよね。思ったよりも小ぶりなので収納の邪魔にならないです。

マッシャーの購入を躊躇してしまっていた理由が収納なんですよね。大きいタイプのものだと場所を取るので潰す部分が小さいこの商品はとても気に入りました。

ちなみに食洗機も対応しているので洗うのも簡単です。

そっくりな商品がダイソーからも出ていましたが・・耐久性は無印の方がありそうかな?もっと早く買えば良かったと思った商品です。

 


 

 

洗剤ボトル

以前は100均の商品を使っていましたが、スプレーが壊れたので無印に替えました。

しっかりとした作りでスプレーしやすく、お掃除が楽しくなりますね。

逆さにしても噴射できるので、使い易いです。100均に比べると高いですが、長く使えるならこちらの方が良いですね。

 


 

 

携帯用シリコーンコップ

旅行用のコップは使わないので持っていなかったのですが、キャンプに行くようになっって、コップが必要になったのでこちらを買いました。

まず、コップなのにかさばらないのが最高です。コップをポーチに入れると嵩張って場所を取るのが嫌だったんですよね。しかも軽い!

ただ、水は少ししか入らないので口をゆすぐ度に水を入れないといけませんが、たまにしか使わないので、軽さ重視です。

嵩張らない旅行用のコップを探している方におススメです。

 


 

 

おまけ*買って失敗した商品

スポンジはリピ買いしていましたが、今は購入をやめました。

理由はケチャップの色がつくと落ちない事と2週間くらいでヘタってコスパが悪いことです。

最近グレーが出たので着色の問題は解決できるかもしれないけど、お気に入りのスポンジを見つけたので今後購入はしないかなと思っている商品です。

 


 

 

ちなみに今は「サンサンスポンジ」を使っています。全然ヘタらなくて3カ月以上使えるので、これをリピ買いしています。スポンジのゴミも減って良いです。

 


 

 

以上地味だけど買って良かった商品3点でした。

最後まで見てくださり有難うございました。