yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

小さいけど買って便利だった無印良品のシリコーンジャムスプーン

今週のお題「最近買った便利なもの」に参加します。

 

無印良品でずっと買うかどうか悩んでいたシリコンジャムスプーンを購入しました。

 

 

 

こちらは柄の長いスプーンのようなもので、深い容器から取り分ける時に役立つアイテムです。

※炒め物やスープをよそったりできるシリコーン調理スプーンとは異なる商品ですのでお間違いなく。

 

例えば、プレーンヨーグルトを取り分ける時にヨーグルトが少なくなってくると普通のスプーンだと短いのでうっかり手にヨーグルトが付いてしまうのがプチストレスでした。柄の長い大きいスプーンだと食べる時に大きいなといつも思っていました。

取り分けと食べる用に別のスプーンを使えば良いのでしょうが、洗い物が面倒なので、面倒くさがりの私には一つで済ませられるというのが嬉しいポイントです。

 

スプーンの形が角ばっているので、残ったヨーグルトを書き出すときにも丸よりも角が容器に当たって綺麗に取れるのも嬉しいです。

名前にあるようにジャムの取り分けも瓶から出すのに便利そうですね。

他にもお菓子作りや料理でささっと混ぜる時にも使えます。

 

ただ、このスプーンを使ってヨーグルトを食べると少しだけ柄が長く感じることと、小さい器にスプーンを入れると重さで落ちそうになることが気になりました。

あと普通のスプーンと比べて一口のサイズが小さいかな?とは思いますが、値段も安いですし、一度試してみるには良いと思います。

 

無印良品って痒いところに手が届くグッズが沢山あるんですよね。

ショッピングモールに行くとついつい買う予定がなくても無印には寄ってしまいますね。見た目がシンプルなのでインテリアに馴染むのも良いんですよね。

 

旅行用にも使える洗濯ネットも買うかどうかずっと悩んでいるのですが、以前にダイソーで買ったネットがあるので、もう少し様子見です。

100均にも同じようなものがあるけど、結局無印の方が良かったと思うことがあるんですよね。安物買いの銭失いになっています。

 


 

 

欲しいものをすぐ買うのではなく悩んだ結果、買って良かったものって長持ちしますよね。お気に入りに囲まれた暮らしが出来るようになるといいなと考えています。