yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

2024年の福袋 唯一買ったルピシアの福袋がお得でした!

今更になってしまいましたが、、今年の福袋は一つだけ購入しました。

それはルピシアのお茶の福袋です!

 

ここ数年でシンプルな生活に憧れて、福袋は買わないようにしているのですが、それでも毎年買ってしまうのがルピシアの福袋。

 

福袋って昔は、「こんなに入っていてこの値段でめちゃくちゃお得!」と飛びついていたのですが、必要のないものが多いことに気づいたんですよね・・・・。

欲しいものは一つだけなのにそれ以外の物までお得に感じるマジック。。

捨て活を進めていく中で処分に困ったのが福袋に入っていた好みでない食器だったり雑貨だったり。

普段は気に入ったものしか買わないようにしよう!と思っているのに福袋だとお得だから・・!と思ってつい買ってしまうのがいけないんですよねー。

 

そして、中身がわかっている福袋を買っても失敗することが多いんですよね。

そういった反省から今年は一つだけにしました。

モノではなく食品だと消費出来るから良いですよね。

 

この季節は温かい飲み物を沢山飲むので、ほっと一息したいときに、美味しいお茶が欲しくなります。

ルピシアのお茶は良い香りがしてとっても癒されるんです。

昔はカフェインの入っているお茶を沢山飲んでいましたが、最近は寝つきが悪くなるかも?と思ってノンカフェインをメインに飲んでいます。

 

ルピシアの福袋は茶葉タイプとティーバッグタイプがあるのですが、めんどくさがりな私はティーバッグタイプを買うことが多いです。

茶葉の方が断然お得だけど、ティーポットを洗うのが面倒なんですよねー。

ティーバッグだと夜ののんびりタイムにもすぐに飲めるのでお気に入りです。

 

入っていたものはこちらです。

 

 

一番安い梅のノンカフェインです。3400円くらい。沢山入っていてお得です。

ちなみに松竹梅とあり、高いタイプだとティーポット等のアイテムもついてくるのでもっとお得かもしれません。

私は確実に飲み切る梅しか買ったことがありません・・!

ちなみに店頭販売もありますが、ネット販売だと12月中に届けてくれるし、買いに行く手間がないのでおすすめ。

一番安い梅でも送料無料なのが嬉しい。

 

ラインナップは若干代り映えのないけど、

ルイボスティーのフレーバーが沢山入ってる。

あとディカフェ紅茶もあります。

ハーブティーがもっと入っていると個人的には嬉しいんだけどな。

 

沢山あるので夏まで持つように飲む量を調整して、夏は氷でキンキンに冷やしてアイスティーでぐびっと飲みたい。

 

ちなみに、毎年6月頃に夏の福袋も発売されるので、今回買えなかったけど気になっている!という方は是非調べてみて下さい。

 

食品系の福袋では、今年は買いませんでしたが、

久世福商店も何度か買ったことがあっておすすめです!

定番の出汁やご飯のお供がセットになっています。

人気のカルディやスタバは抽選になったからなかなか買えないですよね。

来年はカルディの食品福袋にチャレンジしてみようかな。

 

無駄遣いをしないように今の気持ちをブログに記録しとくことにしました。

独り言に付き合っていただき有難うございました。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

福袋ではないけどギフトにおすすめ!


 

 

こちらもギフトに!