yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

「キレイはこれでつくれます」は美容意識が上がる本

少し前から話題になっているMEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」を読みました。

 

 

 

内容は色んなSNSで見ていたので、なんとなく読まなくても良いかな。と思いつつ本屋さんでサラッと中身を確認したところ、私にぴったりの本だ!と思い購入することに。

35歳以上の女性におすすめの美容本のようで、美容迷子になりつつある私にまさにぴったりな本でした。

 

夏前ごろに本書でおすすめしているルルルンのフェイシャルマスクが良い!と知ったので早速使っていましたが、夏のお風呂上りは汗だくでパックしていると汗と混じってる感じがあって、暫く使っていませんでした。

10月に入ってからかなり乾燥し始めたので再度、お風呂上りにパックしてみることに。パッケージ裏面に書かれている通りに5~10分で置くのでドライヤーしている間につけています。パックは長くやると逆に乾燥するんですよねー。

 

使ってみた感想は、化粧水よりもかなりお肌がしっとしするし、肌が柔らかくなった印象。翌日、朝洗顔した後もいつもよりしっとり潤っていて、なんか今日しっとりしてる!と感動しました。

MEGUMIさん曰く、毎日パックした方がいいとのことですが、なんとなく勿体ない気がしてしまって1日おきくらいでしか使っていませんが、フェイシャルマスクは手軽でおすすめです。

 

お試しで買えるのも良いですね。

 

ドラッグストアでも品薄なのが残念なところ。。箱が買えないので小分けパックを買って使っています。3種類ありますが、最初にグリーンを試して次は赤を買いました

 

昔、コットンパックが流行った時に精製水パックしていたことを思い出しました。

コットンよりもマスクの方がしっかり水分が含んでいるのでパックが終わった後に首や腕や足などにも塗って保湿できるのも良いですね。

パッと取り出して顔に貼るだけなので忙しい子育て中の方にもおすすめです。

 

ukaのスカルプブラシも気になっています。

[rakuten:cosmeabc:10000161:detail]

 

おすすめのメイクアイテムも載っていて参考になりました。あとメイクだけでなく生活習慣や運動についても書かれていたので朝散歩やピラティスは生活に取り入れていきたいです。

 

以上最近読んだ本のご紹介でした。この内容がどなたかの参考になれば幸いです。

ちょっとでも気になった方は是非読んでみて下さい。

最後までお読み下さり有難うございました。