yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

来年の手帳をどうするか考える

来年の手帳が店頭に並んでいますね。昔は10月くらいから発売していた気がしますが、最近は8~9月には発売していますよね。どんどん前倒しになっている気が・・!

今年は無印のスケジュール帳を使っていたのですが紙が薄くて文字が透けてしまうのが気になっていたのとシンプルすぎてキャラクター好きな私にはなんだか物足りなくてあまり気に入っていなかったので、今年は違う手帳を購入しようかなと考えています。

ただ、予定を書き込むよりもノートとして使いたいのでノートはロルバーンのものを使用しています。これを一つに出来ないかな~と思いながら考えている最中です。

 

手帳に求めるもの

(1)月間スケジュールがあるもの

(2)ノートのページ数が多いこと 

(3)週間スケジュールは使わない

 

昔も使っていたロルバーンの手帳が一番マッチしているのですが、今年は好みの表紙がないんですよね。

プラザ限定のスヌーピー手帳が可愛すぎる!のですがお値段がお高めなので迷い中です。

 


 

 

カレンダーシールをノートに貼って自分で書き込むのもありかな~と考えています。

ただ、毎月書くのが面倒になって結局使わないかなぁと思ったり。

 


 

 

スケジュールはアプリの"タイムツリー"でも家族と共有で管理しているのですが、自分だけの予定は紙のスケジュール帳にメモするようにしています。

全てスマホで管理すればよいのでしょうが、やはり書くことが好きなのと手帳の方が見やすいし、スマホだと開く度に余計なSNSとかもついつい見てしまうので、紙にどうしても拘ってしまいます。

お気に入りの手帳が見つかるといいな。みなさんはどんな手帳を使いますか?

 

最後までお読み下さりありがとうございました!