yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

お気に入りのブックカバー

こんにちは。

先日のブログに「本は紙で読むのが好き」と書きましたが、外出先で本を読むときは書店でつけてもらったブックカバーを使っていました。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

最初はブックカバーを買うほどでもないし・・と思っていたのですが、毎回ブックカバーを付けてもらうと紙が勿体ないし、店員さんも仕事が増えるし、カサカサしていて手に馴染みづらく少し読みづらく感じてきました。

先日の楽天スーパーセールで可愛いブックカバーを見つけて購入したので、ご紹介です。

 

 

まず見た目が可愛すぎます!淡い色で春にぴったりなお花柄です。

3色どれも可愛いのですが、ピンクとチューリップが好きなのでピンクを購入しました。ミモザも可愛くて捨てがたかったです。

さらっとした生地感で手に馴染みやすく、薄すぎず厚すぎず手にフィットしてちょうど良いんです。

文庫本より少し大きめに作られているので着脱も簡単ですし、入れ易かったです。

1年中使える素材なのも良いですね。

真ん中のワンポイントもさりげなくてとても気に入りました。

 

男性やシックなタイプが好みの方はカラーとモチーフの種類が豊富なこちらのタイプもおすすめです。

 

お気に入りのブックカバーを付けて読書すると気分が上がって読書が進みますね。

ちなみに同じ柄で筆箱や手帳もあったのでお揃いで揃えたくなります。

 

 

春のおでかけのお供にぴったりなブックカバーのご紹介でした。