yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

【今年の目標】実家に残っている荷物を片付ける

こんにちは。

今年に入って2か月が過ぎてしまいましたが・・今年の目標を一つ追加します。

みなさんは実家を出た後に自分のものが実家に置きっぱなしになっていますか?

全て処分していますか?

 

暖かくなってきたので衣替えに向けて断捨離していたところ、年末に実家に帰った際、まだ私の荷物が残っているよーと言われたことを思い出しました。

実家に置いたままになっているものは覚えている範囲でざっと挙げると、

 

・洋服、ストール

・ブーツ

・子供のころに読んでいた本&大人になって買った本

・推し活していたときの雑誌の切り抜き&雑誌 ←これが一番量が多い・・・

・懸賞で当たったグラス

・写真

 

結構ありますよね。。。実家に帰ると物の多さが気になってリビングを片付けたりしているのですが、自分のものがこんなにも残っていたとは。。

 

実家を出てから5年程経ったので、全て要らないものだとは思うけど、処分するのにも分別しないとですね。

今年は自分の家だけでなく実家の断捨離もしてスッキリしたいですね。