yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

春に向けて購入したジャンスカが着回しに使える!

こんにちは。

先日春に向けてワンピースを購入しました!

これから春から初夏にかけて、そして秋も着れるワンピースを探していました。

以前にさらさらした生地のサロペットを購入し、インナーを変えたり下にレギンスを履いて長い間着れたので、そのようなものを探していたのですが、サロペットはトイレに行くときに裾が下につくのが気になっていました。

特に外出時に裾が下につくのが嫌で家で着ることが多かったので、今度はスカートタイプのジャンスカを購入。

 

購入したものは売り切れだったので形は同じで似ているものを貼ります↓


 

これは軽くてストレッチ性があるので、部屋着にもラクそうだし、外出にも問題ない素材で良さそう。春先のまだ寒い時期は手持ちのタートルニットを合わせたり、もう少し温かくなったらトレーナーや長袖Tシャツ、暑くなったら半袖を合わせても良さそう。

カーディガンを着ても可愛いと思います。

 

届いて試着したところ、若干生地が薄いかなと思ったけど、下にレギンス履くので問題はないかな。

164㎝でMサイズを購入しましたが、少し短かったかな。前後ろはゆとりがあったので、Mで正解かな。

色は楽天ラソンでMは黒しか残っていなかったので黒にしたけど、着回しできるので良さそう〇

 

中に綺麗目のブラウスを着ればちょっとしたレストランにも行けそうな感じです。

しわになりづらいと思うので旅行にも使えそう!

 

ショップの案内では中性洗剤でおしゃれ着洗いコースがオススメって書いてあるけど、普通に洗濯したらどうなるかなぁ。

毛玉になりやすいかどうかチェックしてみます。

 

早く春物を着て身軽にお出かけしたいですね。

 

同じショップの商品でこれも可愛い↓


 

 

こうゆうのもインナーにしも良さそう↓