yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

節分の恵方巻作り

今週のお題「マメ」にちなんでマメな更新をしたいところですが、文章を書くのが苦手なので、更新ができない日もあります・・・

 

明日は節分ですがみなさんは恵方巻を食べますか?

恵方巻って子供の頃は知りませんでした。関西発祥の文化が全国的になったんだそう。学生時代に寿司屋でアルバイトしていたころに初めて知って食べました。

アルバイト時代に寿司作りもしていたので、結婚してからは家でも恵方巻を作っています。今年も平日だからどうしようかなと迷い中ですが。

 

恵方巻は切らないから楽なんですよね。去年は食べづらいから切った覚えが・・(意味ないですかね・・)

恵方巻に入れる具材はまぐろ、サーモン、キュウリ、たまごとかですかね??

美味しいものが食べたい今日この頃です。