yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

夏休みにぴったり!那須旅行におすすめなスポット3選

夏休みは1泊2日で那須高原に旅行してきました。

那須に行くのはこれが3回目。軽井沢よりも落ち着いている雰囲気で、温泉好きの私たちには天然温泉があるのが嬉しい!お気に入りのホテルもあるので3年で3回目となるほどお気に入りの旅行先です。

 

以前は2回とも秋に旅行したので、夏に行くのは初めてでした。

那須高原はそれほど標高が高くないようで、気温は32度くらいはありました。若干湿度が低く感じたので少し涼しい気がしましたが、夏はやはり暑かったです。

朝晩はゲリラ豪雨の影響で少し涼しかったので気持ち良かったです。

 

今回訪れた場所は・・

那須フラワーワールド

ケイトウが綺麗でした。前回雨だったので綺麗な景色を撮りたくてリベンジしました。ここで食べたソフトクリームが美味しかったー。夏を感じる風景ですね。標高は高いけどここも暑かったな。

 

GOOD NEWS NEIGHBORS

行列ができるバターのいとこが経営している2022年7月に出来た施設。ここから歩いてすぐのところにバターのいとこの本店があります。

駐車場はいくつかあるのですが、場所がよくわからなかったので以前に行ったことのあるバターのいとこに停めて歩いていきました。

駐車場代金は500円だけど、アプリを入れると無料で駐車できるのでアプリを入れるのがおすすめです。

 

こちらはハンモックがあったり、ブランコがあったりと少しだけアウトドア気分も味わえる場所でした。お洒落なお店が何軒か並んでいました。

カフェやカレーパン、チョコレート、オーガニックの雑貨屋さん、コーヒー豆が売っているカフェ、いとこのドーナツなど小さいながらも拘りを感じさせるお店が多い印象でした。

お洒落な雰囲気で軽井沢のハルニレテラスに似たような建物で木の感じが可愛くて癒されました。カフェでのんびり出来て高原の空気を堪能できたのが良かったです。

こちらの施設にはバターのいとこは売っていないのでご注意ください。

 

NASU SOZO CAFE

ここは毎回訪れている大好きなカフェ。カフェ好きの聖地と言われているお店です。東京にも店舗があるみたいですが、好きな人はわざわざ那須まで足を運ぶほど人気店です。

お茶の時間以降に行くと待ち時間が長かった印象があったので、今回は10時オープン前に到着し、ウェイティングリストに名前を書いて車で待つことに。

同じことを考えている人が多くてオープンすると続々と人が並んでました。1回目で入れたので待たなくて済んで良かったです。

 

お店で食べるスコーンセットがとっても美味しいのですが、ホテルで沢山朝食を食べたので飲み物のみに。スコーンとコーヒー豆はお土産に購入しました。

 

テラス席も気持ちよさそうでしたが、蒸し暑かったので店内利用にしました。

テラスが望める良い席に案内していただけました。テーブルやチェアやライトも味があってとってもおしゃれでいい雰囲気。ここでモーニングやランチするのも良さそうですね。今度は黒磯の本店に行ってみたいです。

 

最後に那須ガーデンアウトレットに寄り帰宅しました。

こちらのアウトレットは小さいのですが、那須のビールやお土産、地元野菜が安く購入できるのでとても良かったです。いつも友愛の森の道の駅に行っていたのですが、周辺道路が混雑しているので、アウトレットの方が色々なお店が見れるのでおすすめです。

 

偶然にも昨日のマツコの知らない世界那須の世界をやっていましたね。

そこで紹介されていた地元スーパーの「ダイユー」はいつも気になっていて行ったことがなかったので、次に行く際に寄ってみたいと思います。こちらも地元野菜やお土産があるそうで、楽しそうです。

 

那須は何度いっても楽しめて、夏は木々の緑が濃くて癒されました。そして、野菜がみずみずしくて甘い!秋も涼しくて魅力的だけど、夏も美味しいものが多くて良いですね。今度は雪の降る季節にも行ってみたいな。

 

どなたかの旅行の参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

 

 

旅行に便利そうな圧縮袋◎


 

 

旅行のサブバッグにも良さそう◎