yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

プチストレスがこれで解決⁉何回も洗うのが面倒な方におススメな冷水筒

暑くなってきたので自宅で麦茶を飲む機会が増えてきました。

みなさんは自宅で麦茶を作っていますか?

ペットボトルを買うと高いし、どうしてもゴミが出てしまうので、なるべく家で作りたいですよね。

 

昨年までは1リットルのガラス筒のものに麦茶を作り、二つ冷蔵庫に入れて飲んでましたが、夏になると消費が早く、1日に何度も冷水筒を洗って作るのが面倒でした。。

作ってもすぐなくなっちゃうんですよね。

外出先にも麦茶を水筒に入れて持ち運んでいるので余計に消費が早いです。

そこで、2リットルで横置き出来るものを探していたところ、お手入れが簡単なこちらに出会い、使ってみた結果、使い易いのでご紹介します。

 


 

 

良いところ

①2リットル入るので、何度も洗う手間が省ける

②口が広く、手が入るので洗い易い

③パッキンが外れないので洗うパーツが少ない

④ガラスでないので割れる心配がない

⑤横置き出来る

⑥ワンタッチで口が開くので片手で注げる

⑦注いだ後漏れない

 →今まで使っていたものは、注いだ後に少しだけ漏れるので、イチイチ拭くのがプチストレスでした。

 

気になる点

①食洗器不可なので手洗い必須

②熱湯も入れられるが、熱いまま蓋を閉めると割れる恐れあり

 →我が家は浄水器で水出し麦茶を作っているので問題なし

③取っ手が横についているタイプなので、冷蔵庫の中で少し場所を取る

 →取っ手が上についているタイプもありました。横についている方が使い易いと思い、こちらを購入しました

 

 

ちなみにこちらの2リットルと今まで使っていた1リットルのガラスタイプも使っていて常に麦茶がなくならないようにしています。

2リットルなので大家族の方にもおすすめです。

プチストレスが解決出来る冷水筒に出会って夏の家事もラクできそうです。

 

これからますます暑くなるので本格的な夏を迎える前に準備しては如何でしょうか?

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

↓外出先の水分補給にはこちらのタンブラーを使っています。

可愛いので気に入ってます。

 


 

 

 

↓取っ手が付いているタイプも持ち運びに使い易いとのことです。