yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

【プチプラ】日焼け止め下地のおすすめ商品

こんにちは。

日差しが強くなってきたので紫外線対策が欠かせませんね。

春の紫外線って強く感じるんですよね。最近は日傘をささないと強い日差しが照り付けてきてジリジリしてきます。

 

以前、体に塗る日焼け止めについてはこちらの記事で書いたのですが、今日は顔用の日焼け止め下地のお気に入りを紹介します。

 

yammy-08.hatenablog.com

 

おすすめ

リピ買いしている下地が「なめらか本舗エイジングケアUV乳液」です。

この商品は日焼け止め効果がSPF 43+++あり、なんといっても石鹸で落とせるのがありがたいです。お肌に優しいノンケミカル処方で無香料・無効物油なのにドラックストアで1000円位で買えるのがお財布に優しくリピ買いしやすいですね。

 

ちなみに同じメーカーから出ているスキンケアUVと医薬部外品のUV下地の3種類がありますが、こちらのエイジングケアUV乳液が一番日焼け止め効果が高いです。

 

 

 

商品紹介には、

1本で6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果)スキンケアからベースメイクまで完了する

とありますが、化粧水・乳液で肌を整えてから使っています。

パウダーやファンデーションを重ねずにこれ一本で仕上げるのがおすすめ

とパッケージ裏に書いてありましたが、トーンアップ効果はありますが、カバー力は無いので、カバー力を求めている方はコンシーラーを使うのがおすすめです。

近所のスーパーに行くときはこれにキャンメイクのパウダーをはたいてベースメイク完了にしています。

 

乳液やクリームのような保湿効果があるということで、日焼け止め特有のつっぱり感がなく、全く乾燥しないのも良いです。塗ったばかりはぺたっとする感覚がありますが、少し時間がたつと気にならなくなります。乾燥による小じわも目だななくするそうです。

 

以前はエリクシールのおしろいミルクを使っていたのですが、香料のお花の匂いがどうしても鼻についてしまい、プチストレスでした。

やっぱり毎日使う化粧品は無香料タイプに限りますね。

 

 

ちなみに本当は大人気のラロッシュポゼの日焼け止めを使ってみたいのですが、3900円ほどでこのUVに比べて4倍もするのでお値段が高く感じます。。

 

 

 

口コミを見ていると良さそうなので手を出したくなるのですが、今使っている物で十分なのでリピ買いしています。

まとめ

長時間紫外線を浴びるとすぐに肌がピリピリしてしまうので、毎日の日焼け止め対策はぬかりなくやりたいですね。ちなみに冬も念のため日焼け対策をしたいので、この日焼け止め下地は一年中使っています。マスクしていると余計に日焼けする気がするんですよね・・・

 

ラロッシュポゼに憧れるけど、コスパの良いUV下地を探している方におすすめな商品でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。