yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

モーニングに行ってみたい話

今年は本当に毎日暑いですね。。そんな日は暑いキッチンでご飯を作るのがとても億劫になりますよね。

だからといって外食ばかりだと出費がかさむし・・と思いあまり外食もしないのですが。

夏は暑すぎて遅くまで寝ていられない日が多いので、週末は思い切って早起きしてお店でモーニングを食べるのもいいかも??なんて考えています。

 

調べてみるとモーニングってランチよりもだいぶお得なんですね。

有名なコメダ珈琲はドリンク1杯の値段でトースト半分とジャムや卵がついてくるんですよね。ただ、沢山食べる我が家はこれだけでは足りない?かもしれませんが・・

モーニングはランチやカフェタイムに利用するよりもお得に食べられるし、朝活動することで1日が長く感じられていいことだらけかも?

 

他にも朝マックもありますし、モスバーガーもモーニングメニューってあるんですね。

子供の頃に何でもない日に朝マックした日があって、なんだか贅沢な気分になったんですよね。とても印象的なのを今でも覚えています。そういえば朝マックってそれ以来食べたことないかも。

 

あとはガストもリーズナブルなんですね。ボリュームのあるメニューから手軽なものまであって好みで選べるのが良さそう。しかもドリンクバーがついてるからゆっくり出来そうなのも良いですね。食べ終わったらまったりして読書するのも良さそう。

 

以前は朝活なんて絶対に無理!と思っていた私ですが、ここ数年でお出かけするときはとにかく朝早く。が鉄則になってきています。

朝早いと道路もお店も観光地も人が少なくて空いているのでストレスがないし、1日が長く感じて帰ってきてもまだこんな時間?という喜びがあり、良いことづくめなんですよね。

これはコロナ禍になって良かった変化なのかもしれません。とにかく人が少ない時間帯に行動したい!と考えてやってきたことが思いがけず良い習慣になりました。

自分は朝が弱くて苦手だと思っていましたが、予定があるとすんなり起きれるんですよね。ワクワクが勝っているような気がします。なので案外朝活が自分には合っているのかもしれません。

 

いつもこうだから。と決めつけるのではなく、大人になっても色んな事を試してみると視野が広がるかもしれませんね。

大人になると新しいことに挑戦することってどんどん少なくなるので、いい刺激となるようなワクワクすることを徐々に増やしていきたいです。

そう思って始めたのがキャンプなのですが、これはまたの機会に。

まずはモーニングに行ってみたい今日この頃でした。

 

最後までお読み下さり有難うございました。