yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

好きなアイスは子供の頃と変わっていません

今週のお題「ベストアイス2023」に参加します。

今年はとにかく暑いです。。毎年アイスはお腹が冷えるので控えていた私もこの暑さは我慢できない!ということで今年はアイスを食べる機会が増えました。

 

私的アイスランキングを発表します。

 

第1位

森永乳業ピノ

 

これは子供の頃から好きなのですが、チョコがコーティングされているのが美味しいんですよね。中からバニラがトロっと出てくるところも好き。カチカチよりも少し時間をおいてから食べた方がよりトロっとして美味しいんです。

小さいので個包装になっているタイプだと1つ、2つと少しだけ食べられるところも◎

ハーゲンダッツのようなアイスは一度に1つを完食するのがキツくなってきているお年頃なので。

 

第2位

シャトレーゼのチョコミントバー

チョコミント味のアイスは子供の頃にプール帰りに初めて食べて感動して、夏は毎回のように食べてましたね。

夏の暑い時期に爽やかなミントとパリパリのチョコのハーモニーが好きなんですよね。

最初は歯磨き粉の味がすると思っていましたが、だんだんハマって大人になった今でも食べると懐かしくてチョコミント味のアイスが大好きです。

 

味覚って大人になると変わるけど、やっぱり子供の頃に食べて好きだったものって大人になっても好きなんですよね。マックもたまに食べると懐かしくて、美味しいし。

 

番外編

森永乳業 チョコモナカジャンボ

最近?変わったのかわからないけど、めちゃくちゃサクサクしてますね!!

モナカって少し湿ってる印象があったので、クランチのようなサクサク触感が衝撃でした。こちらも美味しいのですが、モナカって昔の湿った感じのものだと思い込んでるので、昔食べていた触感のモナカも食べたいな。と思う今日この頃です。

恐らく今のモナカしか知らない人は昔のモナカを食べると、歯ごたえがなくて美味しくなく感じると思うのですが、懐かしい味が食べたいんですよね。

新しいものも良いし、昔から変わらないものもどちらも良いですよね。

 

 

大人になって食べられるものが増えたけど、懐かしい味もやっぱり好きだな。

 

ご褒美に高級アイスも良いですよね。