yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

夏の相棒。暑さ&汗対策グッズ

毎日うだるような暑さが続いていますね・・この暑さはもはや修行と思わないとやっていけない。夏は何もしたくないと思うけど、この夏を乗り越えるだけで立派。と考えるようにする。

少しでも快適に過ごしたい!ということで、この厳しい暑さを乗り越えるために使っているお気に入りの暑さ&汗対策グッズを紹介します。

 

①ブルーノ携帯扇風機

 

 

 

ブルーノにも手持ちの扇風機があるんです。去年フラン・フランの物を購入しようと思っていたら売り切れでずっと買えなかったので、可愛いカラーが豊富なこちらを購入しました。ブルーノなのでデザインも可愛いですね。カラーもグリーン・ブルー・ホワイト・ネイビーがありくすみカラー好きにはたまらないです。

持ち手の部分がモバイルバッテリーにもなるので、携帯の充電もできる所も嬉しいポイント。

少し大きめだと思いますが、風量をマックスにすると涼しいです。音は若干大きいかもしれません。外出時や家の中でもお風呂上りに涼みたい時、メイク後の顔汗を防ぎたいときに使っています。(メイクした直後から汗だくになるからメイクがすぐに崩れてしまいますよね。。泣)

手持ちとして、首の部分を折って卓上用として2WAYで使えるので、キッチンに置いて使ったり、デスクワークにも使えるので便利です。

家では大きな扇風機も勿論使っていますが、家の中でも動き回るときに手持ちで涼めるのが良いですね。大きい扇風機だとその場から離れられませんし。

 

数年前には首からかけるヘッドホンタイプの扇風機を購入したのですが、髪の毛が絡んでしまうのがストレスだったことと持ち運びに向かないのでやっぱりこちらのタイプの方が使い易いですね。

 

ブルーノのマークが中央にあって可愛いので、他の人と少し違う扇風機を探している人におすすめです!

 

②アイスネックリング

 

 

こちらも去年購入しました。去年アイスネックリング流行りましたよね。こちらは27度以下で固まるタイプです。冷蔵庫や冷凍庫に入れておくとひんやりするのが気持ち良いです。保冷剤ほどは冷たくないけど、結露が付かないので水滴が垂れてこないのが嬉しいですね。外出先でも冷房の入っている場所にいくと大体固まっているのでまた外に出る時は涼しいのが嬉しいです。保冷剤だと外出先で再度凍らせられませんもんね。

こちらも外出時はもちろん、家事をするときにもおすすめです。

 

ハウスオブローゼ ミントリープ クールボディシート

 

 

 

汗拭きシートはこれがホントにおすすめ!何度もリピ買いしています。汗だくになった身体を拭くとスースーして涼しくなります。割と持続する方なのも嬉しいポイント。身体もサラサラになり、リフレッシュ出来ます。コスパも割と良い方だと思います。

 

ドラッグストアに売っている物は香料っぽい人工の香りが苦手なんですよね。これはミントやユーカリの自然なアロマの香りで癒されます。匂いがキツくないのでそんなに持続しないところも私は嬉しいです。無着色、無鉱物油、パラベンフリーなのも良いですね。

ただ、清涼感が強いので肌が荒れている方は痛くなってしまうかもしれないので注意してください。私も手荒れがひどいときは若干手が痛く感じることがあります。

でも使用感が好きなので夏に手放せない汗拭きシートです。

 

クリニーク デオドラントロールオンN

 

 

 

脇汗対策はこれ一択です!お風呂上りに塗っておくと1日中匂わないし汗が若干減ったように感じます。詳しくは以前ブログに書いたのでご興味のある方はこちらも合わせてご覧ください!

 

yammy-08.hatenablog.com

 

以上夏の相棒になっているお気に入りのグッズ4つでした。まだまだ続くこの暑さ・・しんどいけど何とか乗り越えて行きたいですね。

最後までお読み下さり有難うございました。