yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

大人気の「もりもり寿司金沢駅前店」実際にかかった待ち時間

はじめに

今年のGWは金沢で美味しいお寿司を食べたい!ということで、駅近で行列覚悟で大人気店の「もりもり寿司」金沢駅前店を訪れました。

 

金沢は回転寿司激戦区で沢山の回転寿司がありますが、駅周辺にはそれほど多くありません。

もりもり寿司は近江町市場にも店舗があり、こちらも混雑必須ですが、駅周辺に宿泊していたため、駅前店に行くことに。

 

訪れた時間帯

とにかく行列と聞いていたので、土日は諦め、平日の5月1日(月)に訪れました。

16:40に到着するとすでに40人待ちで、その時点で1時間ほど前に並んだ方が入店していました。

店前にあるタッチパネルで整理券を発券して待つシステムです。

呼ばれた際にその場にいなければすぐに順番が飛ばされますので、ご注意ください。

 

金沢駅前店は、金沢駅兼六園口を出てすぐ左にある駅ビルのフォーラス6Fのレストランフロアにあります。

フォーラスは関東で言うルミネのような駅ビルで、おしゃれなファッションやコスメのお店が多いです。デパ地下のような食品を販売しているお店はありませんでした。

 

もりもり寿司でお寿司を食べることが旅の目的なので、絶対に食べたい!ということで、15分ほどフォーラス内を散策しましたが、直ぐに店前に戻ることに。

大きなベンチがあるので、待っている間はそこに座れます。

木のベンチなので、1時間くらい座っていたらお尻が痛くなりました(笑)

行列必須なので、本などを持って行くといいかもしれません。

 

待った時間は?

待っている方は家族連れやカップル、外国人など様々でした。

席はカウンターとテーブル席があります。カウンターのおひとり様は空きがあれば先に呼ばれるので、お一人様で行かれる方は比較的早く呼ばれると思います。

カウンターとテーブル席どちらでも良いにしていたので、1時間10分程待ってカウンター席にようやく入店。

 

旅先では早めの夕食が吉ですが、行列店は待つ時間があるので、その時間を加味して並んだ方が良いです。17時過ぎるとどんどん人が増えてきたので、17時前には整理券を発券したいですね。

私たちは18時頃に食べられれば良いと思っていたので、ジャストタイミングでした。

 

感想

回転寿司といっても回っているお寿司は殆どなく、タッチパネルで注文していきます。

目の前で職人さんが握ってくれたものを手渡しするスタイルです。

 

金沢に行ったら是非とも食べたいのが、

ガスエビ、のどぐろ、白エビ、バイガイです。

上記が入っている北陸5点盛りがあったので、迷わず注文。

 

写真見ても美味しそうですよね。ネタの輝きが違います。

5貫で1800円程と決して安くはありませんが、ここでしか食べられない新鮮なネタが注文できるので、是非とも行って欲しいです。

ガスエビは石川県内でしか出回っていないようなので、絶対注文したいですね。

甘エビのような甘さがあり、口の中で溶けますね。

のどぐろは炙りの方が好きですが、こちらも美味しかったです。

シャリがほんのり温かくて口の中でほどける感じが回転寿司と思えないレベルで、やっぱり金沢の回転寿司はクオリティが高いですね。

 

その後もブリや生タラなど日本海の名物をメインに注文して、ビールと日本酒を1杯ずつ飲んで二人で9800円程でした。

沢山食べたのでこの位でしたが、小食の方でしたらもっと安いと思います。

 

まとめ

金沢に行ったら是非行きたい回転寿司。

行列必須ですが、時間に余裕を持って行ってみてください。

 

最後までお読み下さり有難うございました。