yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

30万円あったら旅行したい

今週のお題「30万円あったら」に参加します。30万円あったら旅行したいです。

行きたい場所は九州、四国、北海道のどれかかな。北海道は一度訪れたことがあるのですが、とにかく景色が綺麗で、ご飯も美味しくてお土産も沢山あるし、温泉もある!旅行に求めるものが全て揃っていて本当に最高の旅行先でした。

季節もちょうどこちらが梅雨に入った時期だったので、梅雨のない北海道はカラッとしていて、空気が少し冷たい感じが気持ち良かったです。空気が美味しいんですよね。こんなにも違うのかと衝撃を受けました。

北海道は函館、洞爺湖、登別に行ったので、今度は小樽、札幌、富良野、美瑛辺りに行ってみたいです。いつかラベンダー畑に行きたいものです。

 

九州と四国は行ったことがないでいつか訪れてみたい場所です。

関東からは少し遠いのでなかなか行く機会がないんですよね・・・

九州は2020年に行く予定だったのですが泣く泣くキャンセルしたのでそのリベンジに行きたいと思っている場所です。

九州も観光スポットが多数あるのでどこに行くか迷いますよね。行ってみたいのは、

・大分(別府、湯布院)

・熊本(阿蘇

・宮崎(高千穂)

・福岡(太宰府天満宮

・長崎(出島、ハウステンボス

 

ですが、これを全部回ると何泊すればいいんだろう・・

九州もグルメと温泉と絶景がありそうなので、旅行に求めるものが揃っていますね。

ご当地グルメも美味しそうなものが沢山あるので、グルメ旅も良さそうだな。

 

あとは四国!香川~道後温泉まで回ってみたいです。温泉も好きなので有名どころは制覇したいと思っていて道後温泉はいつかは行きたい温泉地です。

四国も新幹線+特急は時間がかかりますね。飛行機の方が早いけど、空港まで行くのが億劫に感じてしまうんですよね。九州や北海道は飛行機しか選択肢がないけど、電車で行けそうな場所は交通手段が迷いますね。

岡山まで新幹線で行って、レンタカーを借りて四国ドライブするのも楽しそうですよね。高くなりそうだけど、30万あれば行けそうですね!

 

旅行の妄想をするのが好きです。特に行く予定がなくてもシミュレーションして、どんなホテルがあるのか調べたりします。考えているだけもワクワクしますよね。もうすぐ夏休みですし、暑いけど短い夏を楽しんでいきたいですね。

雑談ブログになってしまいましたが、最後までお読みくださり有難うございました。