yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

旅行のメイクポーチをコンパクトにしたい

こんにちは。

暖かくなってきて旅行に行く方も多いのではないでしょうか。

普段から旅行の荷物を少しでもコンパクトにしたいと考えているのですが、

洋服の次にかさばるのがメイクポーチと洗面用具なんですよね。

そこで先日の楽天スーパーセールで旅行に使うポーチを新たに購入したのでご紹介です。

 

今まで使っていたメイクポーチは一般的な横入れのものでしたが、ポーチ内のポケットが一つしかないので中身がごちゃつくところと少し小さめだったので、洗面用具のポーチと別々に持っていたのが気になっていました。

洗面用具のポーチは横入れで自立式でなかったので、バラバラに置いたりしてホテルがいつも荒れてました。。

 

そこで、縦入れの自立式タイプのポーチを買ってみました!

こういったポーチは色んなお店から出ていて無印でも販売していますが、このポーチは外側はシンプルで使いやすいのですが、中側が柄になっていてとっても可愛いんです。

ドット柄に目がない私はグレーを購入しました。画像で見た通り可愛くて気に入りました。軽くて厚すぎない形も気に入っています。

 

このポーチの特徴はマスカラやペンシルなど細々したものを立てて入れられて、アイシャドウやチークなどもジャストサイズのポケットがついているんです。

ポーチの中でごちゃつかないのが良いですね。

大きいサイズ(Lサイズ)を購入したので、化粧水の詰め替え容器や洗顔フォームといった洗面用具も一緒に入れられるのが良いです。

 

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯もできるようで、汚れても清潔にできるので安心ですね。

メイクポーチってアイシャドウやフェイスパウダーの粉がこぼれたりして案外汚れるんですよね。しかも撥水機能もあるので、お風呂に持って行くこともできるんだそうです。

 

今まではポーチを二つ持って行ってましたが、一つにまとめられれば旅先でどちらのポーチに入れたか迷わなくて良いので楽ですね。

 

ビューラーも縦入れできますが、挟む部分が大きいのでやはりかさばりますね。(ビューラーはジルスチュアートのものをもう何年も使っています)

以前はビューラーを持って行かなかった事もあるのですが、旅先でもいつものメイクを諦めたくないので、無印のコンパクトになるビューラーをやっぱり買おうか迷い中です。

来週からアプリ会員の10%オフになる無印良品週間も始まりますしね。

 

早く新しいポーチで旅行に行きたいです。

旅行のパッキングが大好きなんですよね。考えるだけでワクワクしますね。

少しでも身軽に行きたい私のおすすめポーチでした。

 

↓小さいサイズもあります