yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加します。

 

こんにちは。2023年は”行きたかった場所に行きたい”です。

次の旅行先を考えるのってワクワクしますよね。常に次はどこに行こうかな~と思いながら過ごしています。

具体的に行きたい場所は、

・京都

 →3年間で一度も行けていないので、お散歩しながらゆっくり観光したい!

・金沢

 →1度日帰りで行ったことはあるけど足早に観光したので、美味しいお寿司とお洒落なお店めぐりがしたい!

草津温泉

 →今年のお正月に行けたのでこれはクリア。

  以前GWに行きましたが冬の草津は雪が積もっていて寒いけど、熱い温泉が最高でした。雪景色も綺麗でした

 

私は計画を立てるのが好きなので、ガイドブックを読み込み、ネットやYoutubeで行きたい場所やお店をピックアップします。

前は行きたい所を詰め込みすぎて時間を考えず、疲れすぎて新婚旅行中の夕飯に寝るという大失態を犯しましたが・・(笑)

今はピックアップした場所をゆるっと回ることが多くなりました。

余裕をもって行動した方が当日発見したお店や場所にふらっと入ることができるので楽しいですよね。

今年も色々な場所に行ってみたいです。