yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

チョコザップを3カ月続けた感想

昨年の11月からチョコザップに通い始めました。

ジムに通うのは10年ぶりくらい?でとっても久しぶり。

運動は嫌いではない方ですが、めんどくさくなってしまってなかなか続かないんですよね。

家でYoutubeを観ながらヨガをするのはなんとか続いているけど。

そんな私が3ヵ月チョコザップを続けることが出来ているので、おすすめのポイントを挙げてみたいと思います。

 

1.普段着でOK!靴も外履きでOK!

これが大きなメリットかな。

わざわざ着替えや靴を持って行くのって結構ハードル高くないですか?

出かけて帰りがけに寄るとしても荷物を持って行かないといけないと思うと荷物持ってまで行きたくないしな・・

と行かない原因になっている気がする。

その点チョコザップは普段着でOKだし、靴もそのまま。

 

服装についてはCMみたいにスーツで筋トレしている人もたまにいますよ。

さすがに走ったりすると汗かくから着替えが必要ですが。

レーニングウェアを揃えなくても普段着ている服でOKなのが気楽。

汗かく時期は着替えが必要になるかもだけど

Tシャツ位だったらそんなに荷物にならないし、構えなくても良いですよね。

 

ちなみにチョコザップには、鍵付きロッカーのある更衣室が無く、簡易的な試着室のような着替えスペースとオープンロッカーがあるのみです。

なので着替えることは可能です。

ロッカーがオープンなので貴重品の取り扱いには注意が必要です。

監視カメラが沢山ついているけど心配性な私はお財布等は肌身離さず持ち歩いています。

 

2.とにかく安い!月3,278円(税込み)で通いたい放題

とにかく安い!!

3000円代で通えるジムって今までないですよね?この安さに驚きました。

その代わりシャワーなどの設備はありませんが、この値段で通いたい放題なのは本当に嬉しい。

しかも24時間営業しているから自分の好きな時間に営業時間を気にせず通えるのが嬉しい。

 

ちなみに初期費用(入会金3,000円+事務手数料2,000円)がかかるので無料キャンペーンをやっている間に加入するのがおすすめです。

前回は1月末までだったのでまた他の時期にやると思うので気になる方はチェックしてみてください。5,000円って地味に高く感じますもんね。。

 

加入すると体重計やヘルスウォッチ等のスターターキットがもらえるけど、未だ貰えていません・・そろそろもらえるかな?

 

あと、セルフエステや脱毛もできるのが良いですよね。

私は面倒で使ったことがないのですが・・

最近セルフネイルが始まったので気になっています。

エステや脱毛だけやりにきている人もいるので

それだけ通いたい放題でも安いですよねー。

 

3.短時間でもOK。コンビニ感覚で気軽に行ける。

今までのジムはスタジオがあったりトレーナーがいたりとメリットもあったのですが、スタジオだとなんとなく新参者には気が引けたり、トレーナーと一対一でトレーニングするのってハードル高くないですか?

一人でコツコツやりたい私はチョコザップが合ってました。

 

とにかくコンビニ感覚で気軽に行けるんですよね。

時間のないときはウォーキングと筋トレだけちょっとだけ行って帰ってくるということもしています。

滞在時間は短くて30分~長くて1時間ちょいくらい。

「コンビニジム」という新しい考えが私のニーズにはピッタリでした。

 

本気で運動している人も稀にいますが、

多くの人が軽く歩いたりトレーニングしたりといった感じです。このゆるい感じが自分には合ってます。

 

なので運動は苦手だからジムはハードルが高い・・と思っている人にもおすすめです!

 

こんな感じで近所や職場近くに店舗がある人はなお行きやすくておすすめです。

ゆるっと運動する習慣を続けていきたいです。

少しは筋肉ついたかな?

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

始める前にアディダスのパンツを買ったけど、

結局殆ど着ていない・・!

 

 

運動後の栄養補給はこのプロテインがおすすめ!飲みやすい。