yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

胡粉ネイルは落ちやすい?数年使った感想

こんにちは。

家事をするようになってからネイルをすることがなくなってしまったのですが、夏の間はペティギュアをしてネイルを楽しんでいます。

マニキュアのツーンとする独特の臭いが苦手な方にお薦めなのが、胡粉ネイルです。

数年間使ってみて良かったので紹介します。

 

 

 

 

 

京都の老舗絵具店が販売しているネイルでホタテ貝殻の粉末から作られているそうです。

 

メリット

①水溶性なのでツーンとした匂いがしない

 →マニキュアを塗るときに頭が痛くなるので窓を全開にして塗っていたのですが、これは全く嫌な臭いがしないので気軽に塗ることができます

②乾きやすい

③発色が良い。二度塗りしても色むらにならず綺麗に仕上がる

④除光液を使わなくてもアルコールやお湯で落とせるのでオフするのが簡単

 →お風呂に入っているときにぺりっと剥がれます

 →アルコール消毒はしっかり乾かせば落ちにくいとのこと

⑤マニキュア特有の爪が息をしていないような感覚になることがない

⑥小さいサイズもあるため、色んな色を試しやすい

⑦カラーが豊富

⑧パッケージが和風で可愛い

 

専用の除光液もあります

 

デメリット

①手の爪は落ちやすい。家事をしてお風呂に入ったら一日で剥がれてしまった

 →1日だけネイルしたいという方やお子様、ペティギュアに塗るにはおすすめです

②3日ほどで落とした方が綺麗に保てるそう

 →もう少し楽しみたいですよね。足は1週間程は持ちました

③販売店舗が少ない

 →昔は京都のお土産屋さんとネット販売しかなかったので入手が難しかったのですが、今は自然派の雑貨屋で見かけます。

 *ハウスオブローゼや中川政七商店にありました。店舗により状況が異なるようですので、ご確認ください

 

まとめ

臭いが気にならないと気軽にネイルが楽しめて良いですよね。

同じお悩みの方に是非使ってほしいアイテムでした。

手の爪に塗るネイルは今探し中ですが、ヴィーガンネイルが気になっているので、購入してよかったらまた感想を書きたいと思います。

以上最後までお読み下さり有難うございました。