yammy’s BLOG

読書・カフェが好き マキシマリスト→シンプルな生活に憧れています

【雑談】河津桜を観に行きたい

こんにちは。

今日はとても寒いですが、1月も早下旬。

あと一か月後には伊豆の河津桜が見頃?ってことで色々調べてました。

 

河津桜って大好きなんですよね。ソメイヨシノも好きだけど、1か月ほど楽しめ、2月から春先取りできるもの良いですよね。

伊豆の河津には10年程前から行きたいと思っていたのですが、機会がなく、行こうと思った際には感染症騒ぎで行けなくなり・・

 

昨年は早々に計画を立て、修善寺に宿を取り準備万端!と思った矢先、開花が遅れていてまだ2月中旬には咲いていない・・しかも当日は10度以下の冷たい雨。。昨年も結局行けず。

今年はどうしようかなと悩み中です。

河津まで日帰りで行けないことないけど、渋滞を考えると1泊した方が良いんですよね。

それか朝活して早朝出発で日帰りか…。土日は相当渋滞するって言いますもんね。

結局今年も行けなさそうな予感がしています。